身体とメンタル。 | ときめき×LIFE

ときめき×LIFE

人生は”ときめき”へのJourney☆

魂レベルのワクワク、ウキウキこそが”ときめき”の正体 。

この世に誕生したその時から、”ときめき” を求めるのは本能なんです!

さあ、日々の小さなことから”ときめき”感じてみませんか?

精神で身体を引っ張る

これ、過去私がやっていたことキョロキョロ

身体の声を聞かずに、精神で身体を引っ張り上げて
とにかく動きまくる。笑笑

冷え
浮腫み
体重増加
便秘
生理痛
etc...

小さな不調の積み重ねに、見て見ぬ振りをしてきた20代。

三十路手前にしてようやく氣づいて今があるから

精神で身体を引っ張ると、

身体に歪みを生むことを、痛いほど経験したのですキョロキョロ

そして、、、

その逆もあるんだなーと現実を見せられたこの2日間。

身体に異常はないのに!!

心配
不安
恐怖
嫌悪
etc...

で、風邪を引き寄せたり、呼吸がし難くなって身体を硬直させてしまったり、、、まるで病氣かのように反応している身体さんびっくりびっくりびっくり

精神が身体を引き下げてしまうガーン

そんなこともあるのねーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

病は氣から

まさに笑い泣き

立て続けにそれを目の前で見せられて
いろいろ学びます。笑


身体とメンタルは同じ。

どちらが強すぎても
どちらが弱すぎても
歪みを生むもの。

つくづく思う。

{656A6AE8-5DFB-415F-BD14-5ABBE7390FE2}

心も、身体も、開放しきって生きよう。

思いきり使い切って楽しもう。

その喜びこそが、生きているってことだから。

喜びに生きよう。

Happy虹虹虹虹虹虹クローバー