お金と私どっちが大事なの!? | はれのひ・あめのひ・くもりのひ

はれのひ・あめのひ・くもりのひ

2人と1匹。どんな日だって、1日1日を大切に過ごしていこう。
女性同士の恋愛の話。。。と、ときどき猫


心理テスト第2だ〜ん!!
と、下書きしてたら先越されちゃったん((*´∀`*))





うふうふ♡
ネタかぶっちゃいましたね(*ノε` )σ
アミーさんも月曜から夜ふかし見てるんですねぇ。
月曜から夜ふかしで、たまーに心理テスト出てますが、いつもイマイチで(笑)でも前回のと今回のはまあまあ面白かったです。



さて、アミーさんとこでも既出ですが心理テスト紹介しまーす♪

・ロバ
・ネコ
・オオカミ
・ウシ
・タヌキ

あなたは5匹の動物をお供にとても長い旅をしています。
しかし、なんやかんやがあって1匹ずつお別れしていかなければなりません。
5匹の動物の中で順番にお別れする動物を選んでください。


いいですか?
選びましたか?


よっしーさんと私の選んだ順番はこちら。




☆よっしー☆
{A8E70193-C9A7-40EF-838B-A261AC1EA3C9}


☆みきはうす☆
{7EEFC227-0599-4E17-AE7B-F86AA9050242}




これは、『あなたが本当に困った時に捨てるものの順番』ですの。

・ロバ→仕事
・ネコ→恋人
・オオカミ→プライド
・ウシ→お金
・タヌキ→友達


んで、
よっしーさんの捨てる順番
仕事→友達→プライド→恋人→お金

私の捨てる順番
お金→仕事→友達→プライド→恋人


ちょwww私www
よ〜く考えよ〜!お金は大事だよ〜!!
でも、お金はあったらあるだけ使っちゃうからね。。。大事にできてないよね〜

よっしーさんは、仕事を最初に捨ててる!
てか、実際に脱サラしたしね〜


なんやかんや当たってるやん!!

よっしーさんはお金が大好きです。
通帳や家計簿を見て毎日ニマニマしています。
家計簿はそれはもう細かくて、よっしーさんが脱サラした年から支出とか貯金とか統計とってデータ化してます。
す、すごすぎる!!
家計簿ってこうやって使うんですね!!
一時期、私が主婦してた期間に家計簿みたいなのつけてましたが、どうしてつけなきゃいけないのか意味がわからなかった←
可愛い家計簿買ってそれで満足してた(無駄遣い)


そんなよっしーさんが、よく言ってる言葉があります『ある程度のお金がないと、愛は円滑に進まない』
うーむ。。。 
そうなんだけど、そうなんだけどね〜!
うーん。。。
夢見る少女でいたいわ!


あと私の結果って、友達よりプライドが大事で1番が恋人って、すごく嫌な女っぽくないか!?
所謂、典型的な友達少ないタイプだね☆
そんなことないって〜!友達大事だって〜!!
うわーん!!
最近、ハスキー犬にハマっててタヌキよりオオカミ選んだってだけなんだよぉ〜。



ちょっと、自分としては結果に少しの不服が残りましたが2人を照らし合わせると
『どちらかがお金を大切にしてればいい』という結論になりました。
2人して節約節約ってなっちゃうと、お互いにキリキリマイしちゃうからね〜

と、いうわけで私は存分に浪費していいってわけね☆
あ。。。そういうわけじゃないってか(。ゝω・。)ゞてへ


良かったら、みなさんもやってみてくださいな٩( 'ω' )و