10月17日から始まった江ノ島サムエルコッキング苑での【湘南2020Candle】✨





17日はあいにくの雨で中止だったので実質18日からスタートしました。




【期間】
10/17~11/8(日)


【時間】
17時~20時(最終入場19時30分)
土日祝日は21時まで(最終入場20時30分)


【料金】
●江ノ島サムエルコッキング苑
入場料:大人200円/小人100円

●江ノ島シーキャンドル
昇塔料:大人500円/小人250円




江ノ島サムエルコッキング苑、江ノ島シーキャンドルに行くのには、お金を払ってエスカーで登るか
200段以上ある階段で登っていく手段になります。
下りはエスカーがなく、階段のみになってしまいます。





江ノ島は地形上、景観上バリアフリー化が難しいようですね。。。
エスカーも幅が狭いので車椅子はお断りしているみたいです。





行けない方に写真ですが少しでも雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです😌




サムエルコッキング苑に行く途中からの景色!



サムエルコッキング苑に入ったら思わず心の声が漏れてしまいました。
『うわぁーキレイ😍』






とにかく凄いです!!
























木で出来た江ノ島シーキャンドルと鳥居のオブジェが可愛い😆




所々にこういう可愛い演出があるので探してみて下さい!



期間が短くて雨天、強風の場合は中止なので行けるタイミングが難しいですが
是非行ってみて下さい(*^^*)



このキャンドルの火を灯しているのは毎年募集しているボランティアさんです。
こういう裏で支えてくれる方がいて成り立つイベントだと思うので感謝しつつ素敵な空間を楽しんでみてください🕯✨