いつも夏に行っていたひまわり畑



今年はコロナでひまわり祭りも開催中止になり見る事が出来なかった。



今年は夏らしい事あまりなかったなって思っていた



そんな中、嬉しい情報が!



なんと規模縮小でひまわり畑を見る事が出来ると!
しかも季節外れの!



これ行くしかない!と思い行ってきました。







この光景が秋に見られるなんて、胸がいっぱい目頭が熱くなりました。




たまたまひまわり畑にいたこのひまわり畑の責任者の方とお話をする事が出来ました。



今年はコロナで開催中止になったけど、2ヶ月遅れでひまわりの種を撒いたそうです。




この情報を聞きつけてTV局が取材に来たそうですがひろまって人がたくさんきてしまうと困るからと取材はお断りしたそうです。



SNSなどの拡散は?と伺った所
それは大丈夫だよ!との事でした。



こんなキレイなひまわりも順次刈りとって、15日には全て刈り取る予定との事でした。



このたくさんの向日葵は10人ほどで植えたそうです。
本当にありがたいです。
秋に彼岸花越しにこのキレイな景色を見る事が出来るとは思っていませんでした。




来年の夏はこの3倍以上の規模でやるからまた来てね!と言われました(*^^*)



絶対に必ず行きます!と約束しました。
こういう素敵な景色を見られる裏には必ず支えてくれている人がいる事を忘れてはいけないなと改めて思いました!



おじちゃんありがとう!!!