この人ならあの人ならきっと解ってくれているはず。


そう思うのって自分だけかもしれないですよね。
家族、親友、恋人。。近い距離に居る人ほどちゃんとコミュニケーションを取らないと些細なことからすれ違ってしまう可能性もある。


すれ違いの積み重ねは溝を深くしていく。


言葉をかわすだけじゃない
その人の表情とか声色とか身振り手振りとか。
色んな方向から相手を見ること。
そして自分の事も伝えていく。


自己開示ってコミュニケーション取る上でとても重要な役割を果たしていたりしますよね☆


仕事でも自己開示をする事で関係性が深くなりチームワークの向上にも繋がります(*^^*)


やっぱりチームワークがいい職場は仕事もスムーズだしトラブルあっても解決までの時間が早いように思います♪