以前10年程使用していた聴診器が壊れてしまいフィルムでくっつけて使っていましたが使い勝手が最高に悪かったのでついにMYステートを購入😍✨ 



ステートとは聴診器の事です
ドイツ語で聴診器の事をstethoskopステソスコープといいますが、医療現場では《ステート》と言っています




聴診器は西銀座デパート内のアンファミエさんで購入しました





こちらを購入↓↓↓




リットマンクラシックⅢ✨




いい色(*^^*)✨

普段はアンファミエの通販を利用していますが聴診器を実際に手に取って確かめたかったので実店舗に行ってきました★




それと採血の時に使うMY駆血帯も欲しかったのでこちらも購入✨





ワンタッチ式駆血帯✨いい色😊



昔はゴムの駆血帯でしたが最近はこの様な強く巻かれても痛くない駆血帯が主流になってきていますね★



ゴムアレルギー(ラテックスアレルギー)の人の為にラテックスフリーの駆血帯もあります♪




他にも白衣やナースシューズ、様々なグッズもあります!




キャラクターグッズもあります✨




こちらは電卓タイマー✨
何かと電卓やタイマーは使いますね!
少し高いものは点滴の滴下を合わせる機能もあったりします!




ハサミはテープがくっつきにくい素材で出来ているのでテープを切る時にストレスなく切れます!





点滴の滴下をひと目で見て合わせられる輸液スケール✨
電卓での計算が苦手でもこれを見れば点滴の速度を簡単に合わせられます!




意識レベルを確認するスケール&瞳孔計つき!
定規も付いているので褥瘡や傷の大きさを測って記録するのにも役に立ちます!




こんなグッズがポケットに入っているので、白衣のポケットはパンパンです😂
最近はポーチに入れて、最低限のものだけポケット入れたりしています。




通販ほど種類はないけれど、実店舗は手に取って確かめられるのはいいですよね!
それが実店舗の魅力ですね(*^^*)



まだまだありますが、よくナースが使うのもを紹介してみました♪