今日はさっそくお母さんの遺してくれたレシピを紹介したいと思います(*^^*)
油の分量が多いですが食べたら凄く美味しいんです!
ニンジン嫌いでも美味しく食べられますよ♪



【キャロットケーキ】

《材料》  
★小麦粉                        175g
★シナモン                       小1と1/2
★砂糖(グラニュー糖) 140g
★重曹                         小1弱
★ベーキングパウダー  小1/2
★塩                           少々
★サラダ油                      150g
★たまご                       2個
★ニンジン(すりおろし) 140g


《作り方》
1.
小麦粉、シナモン、砂糖、重曹、ベーキングパウダー、塩を合わせて2回ふるいにかけてボールにいれる。




2.
1の真ん中にくぼみを作り、そこにサラダ油を入れて泡立て器で粉と油をよく混ぜる。




3.
2の中に卵を一個入れてよく混ぜて、更にもう一個も入れてよく混ぜる。




4.
3の中にニンジンのすりおろした物を入れて更によく混ぜる。




5.
型にバターを塗り、底にクッキングシートを型に合わせて切ったものを敷いて、4を型の半分くらい流し入れる。
約160〜170度に熱したオーブンに入れて約30分焼く。
竹串をさして何もついてこなければ出来上がり。




6.
焼き上がったら完全に冷まして茶こしで粉砂糖をふりかけて完成(^O^)(生地の色が見えなくなるくらい)

みなさんも試しに作ってみてください(*^^*)