今日、仕事の休憩中にディズニーの話しになりました。
こんな状況で閉園しているけど早く再開して欲しいね!って。


ディズニーもコンサートも舞台そうだけど、当たり前にあったエンターテイメントが真っ先に自粛になった。
本当に悲しかった。
仕方ないんだけどね。
寂しいよね。


もちろんリモートで出来ることもあるかもしれない。
でもその場に行って、臨場感だったり、音とか一体感とか色々な物を心で身体で感じる事が出来るのも魅力でそれが出来ないと、やっぱりどこか満たされない気持ちもあったりして。

改めてエンターテイメントって必要なんだなって思いました。
本当にエンターテイメントって素晴らしくて心が豊かになるなーって!
五感を刺激される!


職場のスタッフもディズニーが大好きな人も何人かいます。年間パスポートも持っているらしいです。
私も以前は年間パスポートを持っていた事もありました。


あの場は何回行っても飽きないんですよね!
常に進化していて、行くたびに新たな発見があって楽しいんです!
だからリピーターも多いんですよね(*^^*)
サービスも素晴らしいです。


私が初めてディズニーに行ったのは3歳の時でした♪
アルバムを見返してみると、その時はファンタジーランドが1番喜んでいたようです。



特にイッツアスモールワールドがお気に入りの様でした!
おとぎの国の世界が広がっていて今でも行くとワクワクしちゃいますね✨


昔はもっぱらアトラクションメインでしたが、最近はショーの素晴らしさにも気付き、アトラクションに乗らずにショーを見る為に足を運ぶこともありました。


1つのショーを作るのにどれだけの人が携わり、長い期間構想を練ったりリハーサルしたり修正しているのか。
衣装も可愛くて魅力的でショーがより華やかになっていて見ると本当に感動しちゃいます。


この状況でエンターテイメントも変化しているけれど、再開したらまた行きたいですね(*^^*)