みなさんこんばんは!
今日は1日お休みでした(*^^*)
なので地元にふら〜っと戻り実家に行ってきました!


いつも仕事やプライベートで上手く行かなかったり、気持ちをリセットしたかったり、一人で何かを考えたい時とか何かあると必ずここに来ます。
私の大好きな場所✨
それは江ノ島です✨
江の島水族館も大好きです✨


ここから見る江ノ島と晴れた日には富士山🗻
茅ヶ崎のエボシ岩も見えます!
それに夕日が沈む頃の景色も本当にキレイで素敵で。。。ロマンチックなんです✨
潮の匂いと心地よい風🍃
それに最高の景色。。。
私は時間を忘れて長い時間ここにいました。





今日は土曜日だったので人も沢山いました。
例年ならそろそろ海の家も建ち始めて、夏には賑やかになる場所。
でも今年はコロナで予約をしないと海の家を使えない完全予約制になるものだと思っていたら、今年は海水浴場を開設せず海の家を建設もしない事になったようです。


ライフセーバーもいないし、海の家もない。
でも人は来る。ゴミ問題もある。
無法地帯が懸念されていますね。
毎年、江の島の花火大会の翌朝にゴミだらけの砂浜になっているけど、そういう状態になるのかな。。
来る人一人一人がモラルを持って、思いやりを持ってゴミも持ち帰ったり、遊んでいて水難事故に合わないように気をつけて楽しんで貰えたらと思います。


実家にも寄って彼にたくさん癒やしてもらいました✨イケメンです(*^^*)




ずっと前にすごーく辛く悲しい出来事があって、泣いていた時に何かを感じたのかそっと近付いてずっと寄り添ってくれていたこともありました。
アニマルセラピーってあるけど本当に精神的に安定する効果があるなーって今日も改めて感じました★


たまにはこんなのんびりリセットする1日もイイかな!
そしてまた明日から頑張ろうと思います(*^^*)✨