今日は、師長含めた新職員3人の歓迎会!!
今月入った子は1ヶ月たってないから、歓迎会は参加出来ず汗



いつも、歓送迎会って参加人数が割と少なめだけど今日は多かったな汗汗

ドクター7人もいて、総勢約30名!!



しかもナースや、ドクターのチビッ子達6人もいたから賑やかだったわきゃ笑



喫煙組と、禁煙組に別れて座ったから必然的に子供がいるテーブルに座ることになり、気づけば膝の上にも、横にも、堀ごたつの下からも子供達がコンニチハ意外ワオ



ホント子供って可愛いわぁハート
こういう時に『やっぱり、保育士の夢も捨てきれないなぁ』と思っちゃうんだよね星



おんぶしたり、ご飯食べさせたり、折り紙したり、おしぼりでバナナ作ったり、プリキュアのティッシュ自慢されたり、ポテトを口にいれてくれたり笑



そして、最後の方はテーブル移動して酔っ払らいの副院長の話相手をシ・・・ン



みんなで、先生の愚痴を聞いてあげたよにこにこ
先生も色々と大変なんだねって笑



うちの病院の規模にしてはオペ件数がかなり多いらしくて、この規模の病院の倍以上みたいガーーン…



どうりで忙しい訳だ。オペする先生も疲れちゃうねuu
月曜~金曜までと時々土曜日もオペあるしねぶ~



最近色々考えててね、この先緩和ケアをやるかスポーツ整形やるか悩み中で★



でも全く関係ない仕事するのもイイよねって、人生一度きりだしって話をしてたんだきら



後輩は、ナース辞めてディズニーで働いてみようかなぁ音符なんて言ってたお~
ナースなら、いつでも働く所あるから困らないしねってうふっ






うん。。。一度辞めるのも有りだよね。
やぱ、自分で選んだ道とはいえ、キレイな仕事じゃないしね。
人の死にも直面するから、本当に辛くて辛くて嫌になるときもあるんだよね。



頼れる人が傍にいたら寄り掛かりたいよね。
だから最近はひたすら料理教室でリフレッシュしてますカトラリー



なんかよくわからないブログだけど、仕事もプライベートも充実させたいな星



ではおやすみちゃん★ミ



Android携帯からの投稿