今日は仕事が休みだったので、料理教室に行ってきました~あげキラキラ



本日のテーマは『春 お弁当生活スタート!』ということで、簡単で早く作れるアイディアクッキングを習ってきました星







カリフラワー&ウインナーは一応羊らしいがびょーん笑
でも、切ったウインナーの顔の部分を見るとクリオネにしか見えなかったな笑



その他は、
鶏たまそぼろご飯、椎茸の肉詰め、スナップえんどうの菜種和え、エリンギ&ブロッコリーの肉巻き、くるくるチーズ、うさぎりんごですぺこ音符



実は椎茸大嫌いなんだけど、料理教室で嫌いなものは克服する!と決めたから食べたぞーがーん汗



椎茸の入れ物に、乗っかってる物まで椎茸ガーーン…(泣)
一緒に料理作った5人のうち、3人椎茸嫌いだったよぶ~しずく



今日作ったものは、具材を変えれば色々なパターンが作れそうだねポイントkirakira
てか、今日のは習わなくても作れるけど、そぼろの作り方が違っててなるほど~きらきらと思いましたご飯



次回は和食と、ブレッドを学んできまーすハニちゃんダッシュ



Android携帯からの投稿