こんにちは♡引き寄せカウンセラーのmikihoです!

 

YouTubeチャンネルと連動したブログを書いていこうと思っていますニコニコ

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

↓↓YouTubeチャンネルはこちら↓↓

 

 

 

 

🔻🔻応援よろしくお願いします🔻🔻
励みになります♡
↓ポチッと押してね♡↓
 

 

今日のテーマ

 

♡引き寄せの法則「望む未来がグラグラ〜すぐに迷ってしまうあなたへ」【続編】

 

先日「望む未来がグラグラ〜すぐ揺らいでしまうあなたへ」というタイトルで書いたんですが、今日はその続編です😁

 

というのがですね、この記事を見てメールをいたただいたんですね。

 

 

 

「みきほさん、はじめまして。30代子持ちシングル、たらこ、といいます。40代既婚の彼とおつきあいをしています。今回の動画、すごく納得いく内容でした。彼と相思相愛になって一緒になる!と決め、今回こそ、揺るがない!と決意しました。ノートに一緒になった時のイメージを書き込み、あったかい幸せな気持ちになって笑顔で過ごしていました。彼とは週に1度は会っていて、LINEは毎日やりとりしています。先日のデートの帰り際、彼から「GWは連絡ができないかもしれない。」と聞かされ、「え?どうしたの?」と尋ねたところ、「海外に行く」と。彼はあまり詳しく話したくなさそうでしたが、わたしが泣きながら「ちゃんと教えて欲しい」と伝えたところ、どうやら結婚20周年だからと奥様にせがまれて、家族でハワイに行くらしいのです。ものすごいショックで心の整理がつかないままGWに入ってしまいました。宣言通り彼から連絡はないですが、今頃彼は家族と楽しくハワイに行っているんだと思います。奥様との関係はよくないって言っていたのに、結局は奥様なんだ!と毎日泣いています。彼と相思相愛になって一緒になる!って決めたことが馬鹿みたいに思えてきました。結果、やっぱり決めた未来が揺らいでいます。どうしても自分一人では心の整理がつかず、みきほさんに相談させてもらいました。こんなダメなわたしに何かアドバイスをいただけますか?」

 

なんだか読んでいてたらこさんのつらいお気持ちがすごい伝わってきますよね。

 

まず、引き寄せの法則の定義をお伝えしますね。

 

引き寄せの法則の定義は「思考は現実化する」でしたね。

「望むできごと・望むもの」をしっかりイメージした後は、その望みは一旦置いておいて。明るく楽しくポジティブに毎日を過ごしていたら、タイムラグはあるけれど、この望む未来は現実化しますよ、というのが引き寄せの法則の定義です。

 

前回の「望む未来がグラグラ〜」の記事は、よかったらまた見てほしいんですけれど、 


 

毎日のいろいろな出来事、日々の目の前で繰り広げられている、いわゆる「現実」。

この「現実」に影響されて、「明るく楽しくポジティブ」で居続けることができなくて、「望む未来」の設定が間違っているのかもしれないと、グラグラーっと揺らいでしまって、この望む未来自体を変更してしまおうかとしてしまう方が多いんですね。

なので、日々の出来事で落ち込んだりネガティブになってもいいから、「望む未来」設定を貫き通して!といった内容でお送りさせていただきました。

 

わかりやすく例えると、「彼と相思相愛になって、一緒になる!」という望む未来を設定したとします。そんな矢先、彼から「当分会えない」と言われて、ものすっごく悲しくなったとしますね。この時ガーンってショックを受けますよね。

それはみんなそうだと思うんですよ。好きな人に当分会えないと言われたんですからまぁ普通の「反応ですよね。

 

そこまではいいんですけれど、「もう彼はわたしのことが好きじゃないのかな。もうお別れしたほうがいいのかな」っていう風に、もうこの望みは「無理め」と感じて諦めようとする方が多いということなんです。

 

だけど、その彼のことが大好きだから、相思相愛になって一緒になる!って決めたんですよね?だったら現実にどんなことがあっても、その望む未来は変えないでいいんじゃないですか?・・・っていうか、そんなすぐ変えられるくらいあなたの思いはたいしたことなかったんですか?ってことなんですよね。

 

もう「彼と相思相愛になって一緒になるって決めた」んです。

だから、この例え話でいうと、

「彼と相思相愛になって一緒になるわたしは、今日彼から「当分会えない」って言われてショックを受けた」だけ。なんですよ。

(あー彼と当分会えないって言われて悲しかったなぁ。)おわり、なんです。

 

何が現実に起こってもあなたの望む未来は、「彼と相思相愛になって一緒になる」なんです。

現実で起こったこと、これに勝手に意味づけをしているのは、わたしたち一人ひとりなんですね。

 

今回、たらこさんから頂いたご相談をお借りして、どんな意味付けをするかによってどれくらい違いが生じるのかを比較をしてみますね。 

 

たらこさんの今回の出来事、つまり現実は、「大好きな既婚彼が、結婚20周年のお祝いに家族でハワイに出かけた。その間は連絡ができないかもしれないと言われた」ですよね?

その現実に対して、どう思うか。

 

ネガティブ代表、ネガティブネガちゃんの場合。

「え?奥様との関係はよくないって言ってたのに、あれって嘘だったの?冷え切った夫婦だったら一緒に旅行なんていかないでしょ。結局は奥様とうまいことやってるんじゃん。てことはわたしとは遊びってこと?身体目的?そいえばこないだのデート、ご飯割り勘だったのに、奥様にはハワイ旅行プレゼントする余裕あるんだ。てか、もしかしてサプライズで指輪とか準備してたりして!ロマンチックなハワイで指輪なんかプレゼントされたら、奥様とはレスって言ってたけど、いい雰囲気になってHとかしちゃうかもしれない。わたしはGWひとりで淋しく送ってるのに。ひどいよ。わたしのことなんて全然考えてくれないんだ。やっぱり不倫なんて辛い恋愛やめて、ほかの人探したほうがいいのかな。」

・・・こうやってネガちゃんは楽しいはずのお休みを泣いてすごすのでした。。笑。

 

一方ポジティブなポジティブポジちゃんの場合。

「えーー家族でハワイ旅行?!いいなぁ。連絡ももらえないんだ。さみしいなぁ。・・わたしも彼と海外旅行に行きたいな。わたしは彼とモルディブに行きたいな!そいえば、モルディブってどこ経由で行くんだろ。いくら位かかるのかな、そのためにはお金もためないとね!ちょっと調べてみよー!うわーきれいな海!決めた!絶対彼と行こー!んーGWは、友達と一緒に旅行でもいっちゃおっかな。そいえば、親友のまみが一緒に温泉行きたいって言ってたな。ピロン。あ、なんかLINEきた。へぇ。GWに同窓会あるんだ。久々にみんなに会うのもいいかもね!えへへ。楽しいGWになりそう」

 

たらこさん、すみません、これはあくまで極端な例です^^;

 

この2つ、現実は同じでしたね。

「大好きな既婚彼が、結婚20周年のお祝いに家族でハワイに出かけた。その間は連絡ができないかもしれないと言われた」です。

だけど、ネガちゃんとポジちゃんで、大きく違うの、わかりますよね。

 

なにかがおきた時に、反射的におきるのは「エゴ」です。

これはもうどうしうもないんです。あなたのせいじゃない。あなたの考えじゃないんです。

反応なんです。「エゴ」は今までのあなたの経験と、テレビとか身近の人とか本とか友達とか先生とか、様々な外部の情報が潜在意識に蓄積されていて、あなたを守るためにまるであなたの考えのように、防衛反応として、でてくるものなんです。

だから湧いてきたエゴを派生させてネガティブ感情を増幅させない

ネガティブ感情に心が占拠されると、「決めた未来」も揺らぐんです。

 

この湧いてきた「エゴ」への対処法で、あなたの人生が大きく変わってきます。

これは考え方のクセですので、恋愛に限らずすべてのことに関係してきます。

 

例えば、現実でなにか起こった時、ネガティブな反応を一日に10回したとします。

そしたら、一年間で、10回✕365日で、ネガティブ反応を3650回することになりますね。

反対にポジティブな反応を一日に10回したとしたら、一年間で、10回✕365日で、ポジティブ反応を3650回することになるんですよ。

当たり前なんですけど。笑。これ、人生大きく変わると思いませんか?

 

考え方のクセで人生が大きく変わってくるとしたら、ポジちゃんになるしかないですよね。たらこさん、どんなGWをお過ごしでしょうか?たらこさんは、彼が大好きですね?だから、相思相愛になって一緒になる!って決めたんですよね。湧いてくるエゴはスルーして、GWを楽しんでください。

 

思考で彼を忘れようとしても感情の方が強いです。思考より感情は強い。

もう彼は忘れたほうがいいかも。って諦めようと泣きながらGWを過ごしたって、休み明けに彼から連絡きたら、きっと、たらこさんは、「やっぱり彼が好き。相思相愛になって一緒になる!」ってまた同じ望む未来を前と同じものに設定しなおすだけだと思います。

 

遠回りせず、望む未来を手に入れたいですよね。

 

本当に望みを変更する時っていうのは、心を押し殺して思考で変更するのではなくって、もっと自然な形で変更になります。

だから、「彼と相思相愛になって一緒になる」思いでいて、明るく楽しくポジティブなGWを過ごしてください。

 

彼がいない時もあなたは楽しめます。

ほんとは彼が一緒だともっと楽しいですよね!いずれずっと一緒の未来が待ってますから。自分を幸せにできるのは自分しかいませんから、自愛のGWを過ごしてください♡

 

♡♡♡mikiho♡♡♡