こんにちは♡引き寄せカウンセラーのmikihoです!

 

YouTubeチャンネルと連動したブログを書いていこうと思っていますニコニコ

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート


↓↓YouTubeチャンネルはこちら↓↓



🔻🔻応援よろしくお願いします🔻🔻
励みになります♡
↓ポチッと押してね♡↓


今日のテーマ

「引き寄せの法則♡だけど、やっぱり、特定の人と成就できないあなたへ」

 

半年くらい前に「引き寄せの法則☆特定な人との恋愛成就を叶える方法♡」という動画をYouTubeでアップしたんですが、

そちらにですね、「素敵な動画を有難うございます。日々、心の中で想っているだけで大丈夫でしょうか?できるだけ実感も必要ですか?」というコメントをいただいたんですね。

 

→「引き寄せの法則☆特定な人との恋愛成就を叶える方法♡」 

 

 

 

これね、短いコメントですけれども、実は引き寄せの本質を問う内容なんですよ。

 

この動画の内容を簡単に説明しますと、

好きな人との望む関係を現実化するために、

引き寄せの法則の「思考は現実化する」の定義を少しアレンジした形でご紹介したんですね。

簡単に要約すると、

「彼との望む関係・出来事」はもう叶った低で、毎日を明るく楽しくポジティブに過ごしていたら、

その望む関係・出来事が引き寄せられるよ」という内容。

 

いつもmikihoチャンネルでお伝えしている引き寄せの法則と少し違うんです。

いつもは、「望む願い・出来事」をしっかりイメージしたら、その願いは一旦置いておいて

明るく楽しくポジティブに毎日を過ごしていたら、タイムラグはあるけれどその願いは叶うっ、てお伝えしているんですよね。

 

だけどこの時お伝えした方法は、願いを一旦置いておくんじゃなくて、もうすでに叶ったつもりで、毎日を明るく楽しくポジティブに過ごす、というようにアレンジした引き寄せの方法だったんです。

 

例えば、「彼から愛されたい」という望みだったら、「今」すでに彼に愛されているんです。

もう今この瞬間から「彼から愛されている」として毎日を過ごします。

そうやって彼から愛されているという幸せな気持ちで毎日を過ごしていたら、現実もそうなっていく、というものですね。

 

引き寄せの法則では、日々をどういった感情で過ごしているか、

その毎日出している自分の感情の波動にあったものが引き寄せられるので、

実はすでに叶っているという気持ちで毎日を過ごせたら最強なんですよ。

 

だけど、これが、結構難しく感じる方が多いのも事実なんですよね。

この動画をみた方から頂いたコメントにもありますよね。

 

「日々、心の中で想っているだけで大丈夫でしょうか?できるだけ実感も必要ですか?」

 

これって、「彼とこうありたいなぁ」と望むことはできるけど、叶っているという実感が難しいってことですよね。

 

特にこれまでお寄せ頂いたご相談で多いのが、既婚者との訳あり恋愛の方からのものです。

彼が既婚者で子供さんがいてマイホームも持っていてという場合、「今」彼が私と一緒になってる低で生活するなんて、到底思えないよ、実感なんてできないよ。ということですよ。

こうなりたい、けど、現実的にムリじゃん、っていう思いがどうしても払拭できなくて、そう感じなくっちゃ!っていう義務感になっていく。

そうなると叶えることが難しいという思いがオーダーされてしまって、いつまでも叶わない現実になってしまいます。

 

なので、ここでみなさんにお伝えしたいです。

無理にそうしなくてもいいんです!!

 

私がお話している内容はですね、みなさんが、なるほどなぁって納得ができて、楽しそう・やってみたい!と思えるものを選んでやってみて欲しいんですね。じゃないと、逆効果まではいかないですけれども、どうしても望む未来が叶うまで時間がかかってしまう可能性が高くなるんです。

これ大前提としてこれからも参考にしてくださいね。

 

そして、今日はこういった状態に陥った時の対処法を今日はお伝えしたいと思います。

 

それは

望む願いを、実現可能そうなものにする」です。

 

先程の婚外恋愛の例でいうとですね、今すぐ彼と結婚している低で過ごすなんて無理!って思うのであれば、時期をまず数年後に変更してみる。とかですね。

一緒に生活するってどこで住むの?ってぼんやりしているなら、不動産情報をネットとかで見て、二人で生活しているところが想像できるような物件を決めてみるとか、ですね。

可能性あるかも!みたいな、想像して、あ、これならもしかしたらいけるかも!って楽しくてわくわくする生活をリアルに想像します。

そして、それをノートに書いてみます。

間取りを絵で書いたりするのもいいですね。

家具だったりカーテンの色だったり細かく想像できればできるほど、いいです。

 

そしてそれができたら、いつもの引き寄せです。

一日の中で決められたタイミングでこのノートを取り出して、想像して幸せな気持ちになる。ただし日々状況っていうのは変化しますので、そのノートの内容を想像しても違和感を感じるようだったら、どこにその違和感を感じたのかを見つけて、今のあなたがわくわく楽しい気持ちになれるように修正していく。それを毎日繰り返してみます。

そして引き寄せてる時間以外も、明るく楽しくポジティブに過ごしていたら、願いは叶います。

 

想えばそうなるんです。

 

あのですね、すごく多いのが、現実の出来事にいちいち影響を受けてるってパターンですね。

例えば、「彼に奥さん・彼女と別れるのは無理だと言われた」とか「彼と連絡が取れなくなった」とか「彼から好きではないと言われた」とか「彼が転職、引っ越しをしてしまった」とか、ですね。

彼がどういう意図でそうしたか、そう言ったのかはわかりません。

彼にしかわかりません。

でも、あなたは、彼と望む関係にないたいわけですよね。

そしたらその現実にいちいち影響を受けてネガティブになっていたら、これからもあなたの想像した通りのネガティブな現実にしかならないんですよ。

もし今日彼に別れを告げられたとか、現実的に見れば傷つくことがあったとしたら、それはあなたが過去想像していたことが現実化しただけなんです。

 

現実は過去の産物です。

あなたが今まで想像していたから、そういう現実になったんです。

 

それでその現実に納得して、やっぱり彼はわたしが好きじゃなかったんだね、と諦めるのもひとつだと思います。

でも、いや、わたしはやっぱり彼と一緒になりたい!彼が大好きと思うならば、もう現実に影響されずに、彼と望む関係になると決めて明るくポジティブにいてください。

彼の言動に自分で勝手な意味づけをせず、ただ彼を想い、明るくポジティブでいてください。

現実の出来事に影響されて想いがその都度ブレていたらいつまでたっても叶いません。

 

特に婚外恋愛の方は、実際彼には奥様がいるわけですから、例えば彼と二人で会って楽しい時間を過ごしたとしても、デートが終わってバイバイって別れてしまえば、彼には奥様が待つ家があるわけですから、

スゴイ幸せの頂点から、一気にブルーな気分に落ちるという感情の上下を感じやすいですよね。

だけど、それにいちいち翻弄されてネガティブになっていたら、望む未来は引き寄せられないんですよ。

 

想えば、そうなる。これが引き寄せ、潜在意識の仕組みです。

 

あともう一つですね、どうしてもその彼と「こうなりたい!」っていうイメージができない、とか、本当に彼とこうなりたいのかはっきり決められないという方もいらっしゃいます。

現時点で彼や旦那さんがいても、なんだか違和感を感じる。もやもやする。

そういう方は、相手を特定せずに、あなたの理想のパートナーとの関係を具体的にイメージしてみてください。

 

あなたはどんな顔の人が好きですか?

年齢は、年上が好き?それとも年下?同級生が好きですか?

大好きな人とどんな関係性でいたいですか?

一緒に暮らしたい?それとも週末婚みたいにお休みの時だけ一緒にいたい?子供は欲しい?

 

などなどですね、

あなたの今の現実は全部置いておいて、理想のパートナーとの理想の関係、パートナーシップをリアルに想像してノートに書いてみて欲しいんですよ。

そしてそれを毎日決まった時間に想像してワクワク楽しい気持ちになってみる。

違和感を感じたら修正してみる。

そうしていくことで、あっと驚くような出来事が起きてくるかもしれません。

 

基本は、想えばそうなる。

いつも明るく楽しくポジティブでいる。

 

大切なあなたの大切な一度きりの人生です。

悲恋物語にひたって感情の浮き沈みを楽しみたいならそれもよしですが、本当に幸せになりたいなら、今なってください。

 

なにかが起きたら幸せになるんじゃないんです。

幸せな気持ちでいるから自分にとって良いできごと、望む未来が起きてくるんです。

普通に考えたら頭ぶっとんでるかもしれませんが、それで幸せになれるんだったら、ゲーム感覚でやってみたらよくない?っていうのがみきほの考えです!

 

では、また♡