「教室の先生」向け講座講師もしています! | 東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

看護師が教えるベビーサイン教室は、東京(渋谷区恵比寿、港区芝浦)横浜(みなとみらい)で開講中の生後2か月の赤ちゃんから通える講師2名体制の教室です。
全国で唯一日本ベビーサイン協会直営本部校を担当したマスターベビーサイン講師が、レッスンを担当します。

こんにちは。小宮山美樹です。

 

ベビーサイン教室以外の時間に、私はこんなことも行っています。

 

日本ベビーサイン協会内の講座講師!

 

2月3月に1日7時間×2日間の集中講座が終わったばかり。

 

講師1人1人が、思いが伝わる発信ができ、
「地域の皆様に愛される教室作り」
「選ばれる講師になるための教室作り」

ができるよう、サポートしていきます!

 

2月3月受講の128期130期の皆さんと♪
(てってちゃんを持っているのが私^^)

 

2日間講座でみっちり学んだ後は、3か月間、私のオンラインサポート期間です!

 

128期130期の皆さん、サポート期間の3か月間は、焦らず基礎からしっかり作り上げていきましょうね!

 

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

さて、今年は「看護師が教えるベビーサイン教室」でも、「教室の先生」をしている皆様に向けて、ステップアップ講座を開催していくことになりました!

 

初回の4月は、「保健室の先生が教える!教室で起こりやすいケガの対応マスター講座」を開催します!

 

 

教室で、受講生がケガをしたり、具合が悪くなってしまったたとき、
あなたは、教室を主宰する講師として、適切に対応する自信はありますか?

 

「自信があります!」と言い切れる方は少数ではないでしょうか。

 

そんなあなたに、いざというときに自信をもって落ち着いて対応できるための知識と技術をお伝えするための講座です。

 

「教室の先生」であれば、どなたでもご受講いただけますよ!


今年は4月22日のみ開催予定ですので、興味のある方は、ぜひお越しくださいね^^

 

「保健室の先生が教える!教室でおこりやすいケガへの対応マスター講座」