現代の子育てはイライラは20年前の3倍!親子で気分転換しませんか? | 東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

看護師が教えるベビーサイン教室は、東京(渋谷区恵比寿、港区芝浦)横浜(みなとみらい)で開講中の生後2か月の赤ちゃんから通える講師2名体制の教室です。
全国で唯一日本ベビーサイン協会直営本部校を担当したマスターベビーサイン講師が、レッスンを担当します。

こんにちは、小宮山美樹です。 

 

「現在の子育てのイライラは20年前と比較して3倍」

 

と言われています。 

 

子育て環境が劇的に変わり、ママの孤立化が進んでいるという事も要因の大きな1つです。

 

 

まだお話ができない我が子と2人向き合う生活は、体力的にも精神的にも大変! 

 

「今、何をしてほしいの?」 

「こんな時、どうしてあげたらいいの?」 

「本当にこれでいいの?」 

 

赤ちゃんの気持ちがわからない、本当に今の育児でいいのか不安。 

 

そういった不安を抱えるお母さんが増えています。 

 

 

日々、そんな不安やストレス、イライラを抱えながら、赤ちゃんと関わっていても互いに負のスパイラルにハマっていくだけです。 

 

親子で気分転換しませんか? 

お子さんと会話をしませんか? 

 

ベビーサインでお子さんと会話をすることで、ストレスのない育児を楽しんでほしいと願っています。