お風呂の時間も親子でベビーサイン:恵比寿教室10月期 | 東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

看護師が教えるベビーサイン教室は、東京(渋谷区恵比寿、港区芝浦)横浜(みなとみらい)で開講中の生後2か月の赤ちゃんから通える講師2名体制の教室です。
全国で唯一日本ベビーサイン協会直営本部校を担当したマスターベビーサイン講師が、レッスンを担当します。

今月の恵比寿教室10月期クラスは、親子7組でお風呂のベビーサインレッスン♪ 

 

 

フワフワのお風呂布や、オーボールを使って、お風呂の時間のベビーサインの使い方や遊び方を学びます。

 

お風呂の絵本とふれあい遊びの時間に、Eちゃんは【もっと】のベビーサイン!

 

 

レッスン中にベビーサインで「もっと、遊びたいっ!」ってリクエストしてくれました♪

 

お風呂ごっこ、楽しんでくれているのね^^

 

オーボールとシフォン布を使ったお風呂遊びも実践中。 

 

 

ベビーサインは、親子で楽しくカンタンに続けられる「遊びや習慣」を取り入れていくことが大切ですよ♪

 

この日のお話しの時間には、ベビーサインの習得のステップを解説。

 

赤ちゃんたちはどうやってベビーサインを覚えて使えるようになるの?を4つの段階でお伝えしました。 

 

 

恵比寿教室10月期クラスの皆さん、まずはお子さんの視線をとらえたベビーサインで、見てもらうこと。

 

そしてお子さんが見て反応してくれること、を目標に焦らず1つずつステップを上っていきましょうね。

 

さて、今月の10月期クラスは、皆さんに宿題が2つ出ております! 

 

1)家族のオリジナルサインを考えてくること

2)ベビーサインアルバムをできる範囲で作成すること

 

できる範囲で構いませんので、ぜひ次回までに挑戦してくださいね!

 

次回レッスンは12月3日10:00~。

 

寒くなってまいりますので、体調の変化には十分にお気を付けてお過ごしくださいね^^

 

次回からクラスに参加予定のRくんも、お会いできるのを楽しみにしております!

 

  ベビーサイン恵比寿教室は次回冬クラスは1月開講です!