実家帰省中におすすめのベビーサインってなあに? | 東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

看護師が教えるベビーサイン教室は、東京(渋谷区恵比寿、港区芝浦)横浜(みなとみらい)で開講中の生後2か月の赤ちゃんから通える講師2名体制の教室です。
全国で唯一日本ベビーサイン協会直営本部校を担当したマスターベビーサイン講師が、レッスンを担当します。


こんにちは。小宮山美樹です。

皆様は、この夏、ご実家に帰省をされますか?

帰省される方は、ぜひ、お祖父様、お祖母様にも、ベビーサイン育児をしていることを伝えて、ぜひ、ご家族ご親戚でコミュニケーションを楽しんでくださいね^^

それでは、今日は、実家帰省中におススメのベビーサインをご紹介しますね。

$【恵比寿】看護師が教えるベビーサイン教室*赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

それは、【家族】のベビーサイン!

【パパ】
【ママ】
【おじいちゃん】
【おばあちゃん】・・・


など、それぞれのオリジナルベビーサインを考えてみましょう!

教室でも、「オリジナルで作りましょう!」とお伝えしている【家族】のベビーサイン。

【おじいちゃん】といっても、パパ方?ママ方?

どちらも【おじいちゃん】。

ですので、人物のベビーサインは「その人の特徴を表現して、お子様にわかりやすい形」がポイントです!

教室では、「その人の特徴を表現してサインを考えるヒント」となる2曲をご紹介しています。

特徴を捉えたベビーサインは、お子様にとってもわかりやすいもの!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごす時間も多い夏休み。

ぜひ、ご家族・ご親戚と一緒に、オリジナルサインを考えてみてくださいね^^

おじいちゃん、おばあちゃんに、ご自身のサインを考えてもらう事もおススメです。

自分で考えたオリジナルサインを、お孫さんが使ってお話してくれると、おじいちゃん、おばあちゃんもサイン育児に積極的に参加してくれますよ~^^

夏休みは、お子様のコミュニケーションの場を広げてあげたいですね。

クラスの皆さんは、今月の宿題、頑張ってきてくださいね!

教室では、サイン育児を楽しむためのポイントもお伝えをしています^^




【看護師が教えるベビーサイン教室】

最新の開講情報
受講生の声
よくある質問

恵比寿教室

恵比寿教室のご案内
恵比寿教室までのアクセス
お申し込み・お問い合わせ

東京都渋谷区恵比寿4

◆勝どき教室◆(グロースリンクかちどき)

勝どき教室のご案内
勝どき教室までのアクセス
お申し込み・お問い合せ

東京都中央区勝どき1-3-1 アパートメンツタワー勝どき1F
『マナViva!』