【代官山】5月期:新クラスがスタートしました! | 東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

看護師が教えるベビーサイン教室は、東京(渋谷区恵比寿、港区芝浦)横浜(みなとみらい)で開講中の生後2か月の赤ちゃんから通える講師2名体制の教室です。
全国で唯一日本ベビーサイン協会直営本部校を担当したマスターベビーサイン講師が、レッスンを担当します。

こんにちは。
『看護師が教えるベビーサイン教室』の小宮山みきです。


先日、代官山教室の5月期クラスがスタートしました!
$0歳赤ちゃんの気持ちがわかる笑顔の育児法*看護師が教えるベビーサイン恵比寿教室

5月期は、6カ月~1歳の親子8組のクラスです。

●「子どもとコミュニケーションをたくさんとりたい!」
●「友人の子供がベビーサインを使っているのを見て」
●「子どもの想いが知りたい!」
●「手話にも関心があって」
●「教室に参加してみたくて」
など、それぞれの期待や楽しみをもってご参加くださいました。

ベビーサイン育児には、この初心がとっても大事です。
特に後半には、サイン生活が当たり前になって忘れがちにも。

ぜひ、今のお気持ちを忘れずに心にとめておきましょうね^^


今回は初回レッスンのため、ベビーサインの基礎についてのお話が中心になりましたが、

♪教室のお歌♪を練習したり・・・
$0歳赤ちゃんの気持ちがわかる笑顔の育児法*看護師が教えるベビーサイン恵比寿教室
先生の呼びかけに、みんな元気に手を挙げてね^^

タヌキさんが遊びに来て・・・
$0歳赤ちゃんの気持ちがわかる笑顔の育児法*看護師が教えるベビーサイン恵比寿教室
みんなが泣きたくなる理由をサインで教えてくれましたね。

工作では手形や足形をペッタン!
$0歳赤ちゃんの気持ちがわかる笑顔の育児法*看護師が教えるベビーサイン恵比寿教室
この後、シールを貼って、お絵かきをしましたよ~^^

レッスン終了後には、お母様方から
●「1時間のレッスンがあっという間でした」
●「歌やサインのお話し、工作と盛りだくさんで楽しかったです」
●「子供も飽きることがなく、私(母)も楽しめました」
など、初回レッスンに対する感想もいただきました。

次回はレッスン中の様子もご紹介していきたいと思います。

初めは、お母さんがサインを使う事に慣れるための1カ月。
毎日の授乳やお食事で、繰り返し使っていきましょうね^^

来月のレッスンも楽しみにしています。


いつも最後までご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングの応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村