あ〜あ、呆然 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

あ〜あ、呆然

昨日は、猛暑の中、

ジュニアの練習会でした。

先週の教訓を活かして、

ウォームアップを軽めにしました。

そのおかげか、今回は体調不良が

出ませんでした。

 

選手、コーチ、運営のみなさん、

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

さて、そんな熱中症との戦いの中、

パリ五輪では、女子柔道で

2連覇を目指していた阿部詩選手が

まさかの2回戦敗退。

畳の上で呆然としてからの号泣。

この大会に賭けていた意気込みや、

プレッシャーが伝わってきました。

 

そして、超RIZIN3

メインイベント、

朝倉未来選手 VS 平本蓮選手

1ラウンド137秒で、

平本選手がTKO勝利。

何が起きたのかわからないように

呆然とした表情の朝倉選手。

 

路上のカリスマが、、、私も呆然。

 

そんでもって、またまたパリ。

男子テニス1回戦、

錦織圭選手 VS J・ドレイバー選手。

ストレートで錦織選手敗退。

 

ガッカリばっかりや〜。

 

まあ、そういう日もある!

 

でも、パリ五輪で男子柔道の

阿部一二三選手が2連覇を

決めてくれたのは良かった。

妹の悔しさを背負って戦い、

結果を出す。

カッコイイっすね。

 

スポーツはゲームです。

必ず勝者と敗者に分かれます。

 

昨年のWBCの準決勝で

日本にサヨナラ負けしたメキシコ代表の

ベンジー・ギル監督の言葉は有名ですね。

「日本が勝ちましたが、

 今夜の試合は野球界にとっては勝利を収めた

 

素晴らしい試合を見せてくれました。

感動をありがとうございます。

 

きっと、誰もがみんな勝者なんだと思います。

また、次の機会での活躍を期待してます。

上を向いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!