運動不足 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

運動不足

昨日は、レッスン終了後、

関内の横浜市スポーツ協会へ行きました。

 

横浜市テニス協会副理事長として、

令和6年度 第1回 加盟競技団体連絡責任者会議

出席してきました。

 

横浜市民のスポーツ意識調査の報告がありました。

HPにも出ているそうなので、

ブログに書いても大丈夫だと思います。

 

コロナ騒動を期に、

スポーツ実施率が下がっています。

私的には、スポーツだけでなく、

運動実施率じゃないかな?と解釈しています。

 

昨年より今年も下がっているそうです。

人との接触制限、マスクの着用義務、

それらは解除されましたが、

私たちの健康は、まだまだコロナ前まで

戻っていないようです。

 

運動 → 栄養 → 休養

 

運動は、私たちの健康には、

欠かすことのできない行動の一つです。

 

健康でいることで、

欲求を満たすこともできますね。

 

さあ、運動をしましょう。

 

スポーツをしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!