夏至 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

夏至

おはようございます。

 

今日は夏至ですね。

一年の中で、一番日の長い日です。

なんか得した気分です。

 

明日から段々と日が短くなっていきます。

なんか寂しい気分です。

 

冬至は12月頃。

寒いのは嫌いですが、

冬至を過ぎると日が長くなって行くので、

なんか嬉しい気分になります。

 

気分はコロコロ変わりますね。(笑)

 

 

ここ数ヶ月、絶対的体力の低下を感じてます。

夜のジュニアのレッスン中、

ついベンチに座ってしまいます。

 

まあ、朝から立ちっぱなしで

レッスンしてますからね。

無理もないと思いますが、

それでも元気だったんだけどなぁ〜。

 

まあ、年齢的にも体力が衰えてくる

時期なのかもしれません。

 

では、どうする?

どんな行動を選択する?

 

運動・栄養・休養

のサイクルを見直す。

 

レッスンをしているので、

運動をしているような勘違いを

してしまいそうです。

 

コーチは、生徒さんほど動いていません。

ジョギング、ウォーキングをして

体力向上を目指します。

 

最近、食も細くなってきましたが、

朝食をしっかりと摂って、

昼と夜は、量を軽めにします。

 

今までも、朝食と夕食は、

ママちゃんが野菜たっぷりで、

バランスの取れたメニュー

してくれています。

 

あとは、なるべく23:00前には

就寝したいですね。

 

トレーニングと睡眠は、

タイムスケジュールを工夫して、

取り組んでいこうと思います。

 

たまには、こうした

癒しの時間も取れるといいなぁ。

 

ザッツ・上質世界

そして、欲求充足〜

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!