二周目千秋楽 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

二周目千秋楽

昨夜は、

『あゆみ』2nd season 第二十三夜

でした。

 

 

そして、昨夜で二周目読了となりました。

私個人的には3周目を終えました。

 

皆勤賞のミキティ

第7章を翻訳されたやっちゃん

ご参加していただいたみなさま、

『あゆみ』を愛していただき、

ありがとうございます。

 

2013年8月23日

ウイリアム・グラッサー博士は

ロサンゼルスの自宅で逝去されました。

 

選択理論に捧げた人生

といえる生涯だったのではないでしょうか。

かっこいいですね〜。

 

私たちは、

なぜ、学び続けるのか?

 

答えはいろいろありそうですが、

私の場合、それはきっと

幸せになりたいから。。。

私のイメージする幸せには、

素敵な人間関係は欠かせません。

 

最後に全体シェアの中で、

印象深かった箇所をひとつ。

 

なぜならリアリティセラピーの

重要な概念の一つは

「決してあきらめない」だからだ。P584

 

みなさま、またいつか、

お会いしましょう。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!