推しの敗戦 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

推しの敗戦

日曜日、完全OFFだったので、

Breaking Down 12 のチケットを

購入して見ていました。

 

全試合、見ちゃいました。

元々、格闘技を見るタイプではありませんでした。

痛そうだからやろうとも思いません。

でもBreaking DownやRizinは好きです。

 

なぜ、こんなにハマったのでしょうか?

多分、試合後の選手の在り方

好きなんだと思います。

 

試合前、思いっきり相手を罵り、

煽りまくります。

でも試合後は、ノーサイド。

相手陣営に挨拶したり、

選手同士ハグしたりして、

健闘を讃えあい、

リスペクトを表すところが好きです。

たまに、そうじゃない選手もいますが。。。

 

Good Winner

Good Loser

 

これぞスポーツマンだ、

と感じます。

 

スポーツマンは、かっこいいし、

見ている人に感動を与えてくれます。

 

私の推しの選手は負けてしまいましたが、

とてもいい試合だったと思います。

お疲れ様でした。

 

引退なんて言わないで、

不屈のスピリットを見せてください。

感動をありがとうございます。

 

話変わって、

全仏オープンテニス2024。

圭くんは2回戦途中で棄権。

 

そして、世界ナンバーワンの

ジョコビッチ選手も準々決勝を前に

怪我で棄権を表明。

 

推しが負けると私も凹みます。

 

だからこそ、、、

 

『今』が大事なんでしょうね。

 

『今』自分にできることをコントロールする。

上質世界のイメージ写真を得るために、

試行錯誤していきたいですね。

 

※イラストと本文は関係ありません。

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!