戦い終えて | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

戦い終えて

スポーツマンかどうかを

試されるとき、、、それは、、、

 

試合終了後の態度

 

と言われています。

 

Good Winnner

Good Loser

 

 

ブレイキングダウン11.5

喧嘩自慢 無差別級 ワンマッチ

 

チーム大宮 ホール大雅レオン選手

 VS

チーム大阪 爆音那智選手

 

5人づつで戦う団体戦、

2勝2敗で大将戦となった前回の対戦。

 

ホール大雅レオン選手が

爆音那智選手からダウンを奪うものの、

その後、肩を脱臼してTKO負けとなりました。

 

3勝2敗でチーム大阪の勝利となりましたが、

爆音那智選手も納得いかないようでした。

さらに、チーム大阪のメンバーで逮捕者が出たことから、

チーム大阪は一度、優勝を返上すると発表しました。

 

再び、対戦する両者。

勝ったチームが優勝となる大将戦。

 

試合前の煽りや乱闘もなく、

お互いリスペクトし合っていることが

感じられました。

 

1分1ラウンドの試合でしたが、

ドローとなり延長に突入。

大雅選手が那智選手から

またしてもダウンを奪います。

 

ダウンした那智選手が立ち上がろうとしたとき、

そっと腰に手を添えてあげる大雅選手。

 

結局、判定で大雅選手が勝利して、

チーム大宮が優勝となりました。

試合終了の瞬間、健闘を讃え合う両選手。

 

その後、相手陣営へ挨拶へ向かっていました。

「ありがとうございました。」

と相手陣営の人たちと握手をしていました。

 

勝って嬉しいはずの大雅選手。

負けて悔しいはずの那智選手。

 

その思いを表す前に、

周囲への感謝を最優先しているようでした。

 

Good Winnner

Good Loser

ですね。

 

試合後の大雅選手のスピーチも

感謝で溢れている内容でした。

 

カッコイイ

 

ただそれだけ。

 

スポーツマンはカッコイイ

 

そのことを改めて

教えていただきました。

 

お二人の大ファンになりました。

格闘技のファンになりました。

私は格闘技をやろうとは思いませんが。。。

 

ホール大雅レオン選手、

爆音那智選手、

スポーツマンシップを

学ばせていただきました。

ありがとうございます。

 

お二人のこれからの活躍を

応援してます。

 

 

自習室NEOにてブログ更新。

ありがとうございます。

素敵な日曜日にしようね〜。

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!