ロック解除! | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

ロック解除!

雨の火曜日。

仕事を休ませていただき、

車で湘南へ向かいました。

 

今日は、いい波かなぁ。

サーフィンはしません。

 

ミオンパイー整体を受けに行きました。

総院長の松尾 毅先生が

神奈川に来るタイミングで

施術の予約をしました。

 

 

今までに、肩、前腕、腰と何度も

お世話になっているミオンパシー整体

 

別名選択理論(内的コントロール)的整体。

施術は痛くも痒くもありません。

 

今回は、左足のスネの痛みが

続いていたのでお世話になることにしました。

 

スネを直接施術するのではなく、

痛みの元(原因)となる箇所の

筋肉ロックの解除をしていただきました。

 

この整体を受けるまで、私の中には、

筋肉は粘土のようなイメージがありました。

カチコチになった筋肉を

こねることで柔らかくして痛みを取り除く。

みたいなことを思っていました。

 

松尾総院長の話によると、

筋肉は歯車がいくつも

つながっているような感じだそうです。

 

一つの歯車が回らなくなると、

他の歯車も回らなくなります。

そのロックを解除してあげることで

痛みを取り除くことができるとのことです。

 

みっちり、90分ロック解除を

していただきました。

施術中、総院長との話は、

もっぱら選択理論のことばかり。

同じ上質世界を持つもの同士、話は弾みます。

 

松尾総院長、ありがとうございました。

元気な足で市民大会、頑張ってきます。

 

さらにミオンパシー整体のすごいところは、

施術の翌日、翌々日、患部がよくなっていくことです。

まるで、【7つの身に付けたい習慣】みたいです。

 

今まで、ピンチを何度も救って

いただいたミオンパシー整体

私の年齢的にこれからも

身体にガタが出てくるでしょう。

松尾総院長、今後もお世話になります。

 

身体の痛みにお悩みの方、

是非、ミオンパシー整体

受けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!