マザーブック | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

マザーブック

今日は、いつもの土曜日と違います。

通常レッスンはお休みで、

イベントレッスンなので朝がゆっくりです。

 

そこで、今朝は

『目覚まし読書会』

に参加しました。

 

『グラッサー博士の選択理論』

 

ご覧の通りの分厚い書籍です。

それだけに内容も濃く、

学び仲間の間では、

マザーブック

と呼ばれています。

 

私がこの書籍を購入したのは、

まだ子供達が保育園児時代です。

夜、子供達に合わせて、

いっしょに早く寝ていたので、

朝4:00頃には起きて、

読書をするのが日課でした。

 

朝の一人の時間を

有意義に使っていましたね〜。

懐かしいなぁ〜。

 

さて、そのマザーブックの

『目覚まし読書会』毎週土曜日の朝

5:55〜6:55に開催されています。

現在、3周目に入っていて、

150回以上連続開催されている

モンスター読書会です。

 

継続なくして学びなし

 

ですよね〜。

素晴らしいです。

 

毎回参加する度、思うことは、

運営メンバーのみなさまの

事前準備のクオリティの高いこと高いこと。

 

思わず「う〜ん」と

うなっている自分がいます。

 

運営メンバーのみなさま、

そして、いっしょに学ぶみなさま、

今日もありがとうございました。

 

次に参加できるのはいつかなぁ?

ゴールデンウィークかなぁ?

 

愉しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!