なぜ、監督? | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

なぜ、監督?

昨日の『目覚まし読書会』で、

「なぜ、(ニックネームが)『監督』って言うんですか?」

と、質問を受けました。

知らない方が大勢いる中で、

話を振られ、おっと、、、って思いました。

 

仲間と作っていたサークルで、

自分は監督というポジションにいたから、、、

と説明しました。

 

でも、よ〜く振り返ってみると、

毎年夏に開催されている

テニスの横浜市民団体戦が

キッカケでした。

 

コーチ仲間で作ったサークルで

団体登録して優勝目指してました。

チーム名は、

 

横浜 Deep Blue

 

どうですか?

かっこいい名前でしょ?

 

登録した年に、念願叶い、

横浜市民団体戦で優勝しました。

 

勝手に横浜最強テニス集団と

イキってましたね〜。

 

そのメンバーの一人が、

私の家に遊びに来たときに、

当時私はあまりいじれなかった

我が家のパソコン(←ママちゃんの)

使ってミクシィに私のことを

登録してくれました。

 

そのときのニックネームが

『監督』でした。

 

当時は、ミクシィが流行っていたので、

友達になった人たちはみなさん、

私のことを『監督』と呼んでくれました。

 

今思うとミクシィに登録してくれた彼が、

私のニックネームの名付けの親ですね。

 

セミナー、講座、研修などを受講したとき、

お互いをニックネームで呼び合うこともあり、

「『監督』と呼んでください。」

といつも言ってました。

 

今では、私の本名というか、

苗字を知る人は少ないかもしれません。

 

もうすぐ15年目に突入する

このブログで初めて

『監督』に触れましたね〜。

 

これからも『監督』を

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

 

自習室NEOでブログ更新。

今日もおはようございます、でスタートです。

 

厚木まで練習に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!