失念 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

失念

なるべく人に迷惑をかけないようにしなさい。

 

人に迷惑をかけずには生きていけないのだから、

困っている人には手を貸してあげなさい。

 

『迷惑』にもいろいろな解釈がありますね。

 

 

昨日の日曜日の出来事です。

またしても、やらかしました。

 

土曜日の間に書類を作成し、

メールで送信しないといけませんでした。

 

しかし、土曜日の夜に理事会があり、

その後に、飲みに行きました。

 

気持ち良く酔っ払って帰宅。

寝落ち、、、朝、目が覚める。

日曜日は厚木で朝からテニスの練習の予定。

慌てて、ブログを書いてから厚木へ向かう。

どんなことがあってもブログを書くのが整理された行動。(笑)

 

この時点で、書類のことはすっかり

頭の中から消えていました。

 

練習場所に着いてスマホチェック。

書類が送られて来ないので、

心配した先方からの確認LINEが来ていました。

 

見た瞬間、、、固まる筆者。。。

 

今(9:00)から12:00まで練習。

会議は13:00から、、、ピンチ!

 

練習は4人でダブルスをする予定。

私がキャンセルしたら、

せっかく集まってくれた3名に大迷惑、、、

 

大ピンチ!!!

 

集中できないまま、練習開始。

でも、プレーをしてるとテニスに夢中。

 

マッチ練習のセット間で休憩。

その隙に、ママちゃんに電話。

 

「12:00過ぎに時間空いてる?」

「空いてるよ。」

「少し時間を私にください。」

「12:00頃ね。いいよ。」

 

ママちゃん女神です。

ありがとう😭😭😭

 

練習を終えて、車の中で、

ビデオ通話でママちゃんに電話。

私のパソコンを開いてもらい、

ファイルを開いて書類を

作成してもらいました。

 

そのファイルを先方へ

LINEで送信してもらいました。

ミッションコンプリートです。

無事、間に合いました。

 

「ご褒美は何がいい?」

と聞くと、

「アイスクリーム。」

とのこと。子供か。。。

 

帰り道、アイスを大量に

購入して帰宅しました。

 

『迷惑』はかけない、

に越したことはないのでしょう。

でも、『迷惑』をかけただけ感謝が湧きます。

次は、お返しを進んでしてあげたいと思います。

 

ママちゃん、ありがとうございました。

愛してるぜい!

 

 

 

 

 

 

 

 

「テニス上達の鍵は人間関係にあり」

 

今日も共に、素敵な一期一会がありますように。。。

 

頑張ろう!ニッポン!