こんにちは

 

7月に“観光農園花ひろば”に行ってきました!

とても楽しかったので詳しく書いていこうと思います♪

 

  観光農園花ひろば

 

花ひろばは南知多町にある農園で、

1年中さまざまなお花が咲いています。

 

季節によって苺狩りやブルーベリー狩りなどの

フルーツ狩りができたり、

野菜や果物の販売も行っています。

 

我が家の今回の目的は満開のひまわり畑!

ひまわりが見られるのは6月下旬から12月上旬なので

割と長い間ひまわりを楽しめるそうです。

 

 

 

  入場料

 

花ひろばの入場料は、

大人(中学生以上)800円

小学生 400円

未就学児は無料です。

 

JAFカードの提示で100円引きになりました♪

 

↑幸せの鐘。

入り口で収穫用のはさみをもらった後、

ひまわり畑に向かいます。

 

可愛いヤギもいました。

ヤギのご飯も販売しているそうです。

 

 

  ひまわり畑へ!!

 

てくてく歩いて約5分。
ひまわり畑へ到着!!
満開のひまわり畑にテンション上がりました♪
天気は曇りだったので晴れてたらもっと綺麗だったな~って思います。

 

自分の身長より大きいひまわり!
 

 

  ひまわりをお持ち帰り!

 

 

眺めるだけでも楽しいですが

ひまわりを1人2本まで持ち帰ることができます!

ドキドキのカット…!

自分の好きなひまわりを選べるので

大きいサイズのものを選びました。

 

カット完了!THEひまわり!って感じ!笑

背の低いひまわりもあるので

息子さんも自分でカットして楽しんでいました。

 

はさみでカットしたひまわりは

水揚げしてから新聞紙にくるんで持ち帰ります。

花瓶の中に漂白剤を少し入れると長持ちするそうです。

 

 

  敷地内にカフェも。

 

建物の中にはカフェもあるので

ゆっくり休憩することができます。

 

この後予定があったので食べられませんでしたが

メロンかき氷やらマンゴーパフェやら

色々あって美味しそうでした…!

 

野菜の販売もしています。

大きなスイカが売りだそうで買おうとしたら

今年はカラスにやられたそうで、

今日の分は早々に売り切れてしまったそうです。残念…。

 

 

  まとめ

 

 

一面ひまわり畑で、とても楽しかったです!

写真をたくさん撮ったり、十分楽しめました♪

ただ雨が降ると地面がドロドロになりそうなので

天気予報をしっかり確認してから向かった方がいいかと思います。

 

機会あればフルーツ狩りもしてみたいです(*´▽`*)