こんにちは

 

ここ数日でめちゃくちゃ暑くなりましたね…笑

名古屋は最高気温が36℃とかだそうで、

いよいよ夏本番って感じですね( ̄▽ ̄;)

熱中症にならないように気を付けなければ…!

 

---------

さてさて、新居で使う家電を買いに行く前に

気になっていたカフェのモーニングに行ってきました。

『茶房草木樹』

スコーンがどうしても食べたくて

私が運転できる範囲で探していたら

鳴海駅の近くにあるカフェを見つけました。

 

テーブル席3つ、カウンター席6席と

こじんまりとした店内。

可愛いカップがたくさん並んでいました。

 

11:30までモーニングサービスがあります。

以前までは追加料金を払えば

10食限定のモーニングプレートのトーストを

スコーンに変更できたそうですが現在はなくなってしまったそうです。

 

なので迷った結果、モーニングは頼まずに

スコーンを単品で注文することにしました。

 

普通のカフェオレもあったのですが

今回は黒蜜カフェオレにしてみました。

黒蜜がほんのり甘くて美味しかった!

 

そして楽しみにしていたスコーン♪

スコーンはプレーン、クランベリー、

ラズベリーの3種類程から選ぶことが出来て、

今回はプレーンとクランベリーを選びました。

サクサクふわふわのスコーンで

リベイクしてあって温かくてとても美味しかった…!

 

単品で注文しましたが、

フルーツやゼリーもついてきて嬉しかったです。

 

ドリンクと合わせて1300円とかだったので
モーニングとしては高くなってしまいましたが
私的にスコーンが食べられたので満足です!

 

店員さんもとても優しくしてくれて、

とても居心地のいいカフェでした。

 

前日までに予約すれば、

アフタヌーンティーも食べられるそうで

わ~~行きたい~~~ってなってました笑

タイだと1人でもガンガン予約して行っていたけど

日本だと1人で予約して断られた時のダメージが大きいので

なかなか見つけても行けないです。笑

 

★茶房草木樹★

木金定休