こんにちは

 

土曜日に旦那が会社の行事があり

息子さんと2人ということで

碧南市にある明石公園に行ってきました!

 

写真は観覧車から見た公園。

明石公園は遊園地ゾーンと公園ゾーンがあり、

遊園地ゾーンは入場料は無料!!

駐車場無料というかなりお財布に優しい遊園地です。

 

私が小さい頃から通っていた遊園地なので

息子さんと行けていることがなんだか感慨深いです。

 

乗り物は1人1回100円。

10枚つづりのチケットを買えば

1枚おまけがついてくるそうです。

 

普通のテーマパーク行くと乗り物は

大体300-400円で、安くても200円はかかると思うので

全て100円で乗ることができるのは最高ですよね!

 

4歳以上から乗り物券がかかります。

 

写真はあまり撮っていないですが

乗り物は、写真のような汽車ポッポやメリーゴーランド、

あとは観覧車にゴーカード、ジェットコースター、

他の乗り物も何個かあります。

 

土曜日の午前中に行きましたがそんなに混雑しておらず

乗り物の待ち時間もほとんどなくて

本当ありがたかったです。

 

3歳までの子が遊べる遊具ゾーンも。

 

息子さんはこのバッテリーカーにドはまり!

こちらも1回100円で出来ます。

 

今回は乗り物券を1000円分購入したので

バッテリーカーは1回しかしなかったので

次回は5回くらい遊べたらいいなと思います。

 

ワンオペでも疲れず楽しめる遊園地でした。

やっぱり入場料無料なのはめちゃくちゃ大きいですよね。

“無料”という言葉大好きです笑
 

★碧南市明石公園★