こんにちは

 

テレビで特集されていた“感動の肉と米”へ。

国産牛焼肉が食べられるあみやき亭の系列店だそうです!

あみやき亭は中学や高校の頃の打ち上げの定番のお店でした。懐かしい~笑

 

『感動の肉と米』
入り口にある食券を購入して
カウンターに提示するスタイルです。
 
基本的にはお肉の値段のみで
ご飯、お味噌汁、ご飯のお供などは無料!
 

まずおぉ~ってなったのがこの機械。

ご飯はセルフで食べ放題なんですが

ボタンを押すだけで炊き立てのご飯がバッと出てきます。

毎回よそったり、店員さんを呼ばなくてもいいのが楽ですし

サイズも小中大と選ぶことができます。

このボッ!!って出てくるのが楽しくて

3回程おかわりしました笑

 

おかわりできるのはご飯だけでなく、

みそ汁やご飯のお供達も食べ放題!

めちゃくちゃテンションあがりますよね♪

生卵も1人1個までもらえるそうなので

卵かけご飯にも出来ます。

 

ご飯のお供は野沢菜、キムチ、牛しぐれ、おくら。

16日はとろろDayということでとろろも食べ放題でした。

もうお腹はち切れそうになるまで食べまくりました笑

 

この日は水曜日だったのでおくらがありましたが

曜日や日にちによって品物が異なるようです!

 

ソースは、王道のステーキソース、

ガーリックソース、トマトガーリックソースとさまざま。

卵かけご飯用のお醤油もありました。

 

そしてメインのお肉です。

ご飯のお供やご飯が出てくる機械で

めちゃくちゃ楽しいですがメインはお肉だそうです笑

入り口で紙のエプロンがもらえるので

油跳ねしてても全然気になりません。

 

中落ステーキを選びました。

柔らかくてとっても美味しい!

左上にはトッピングのフランクフルト。

 

旦那のはハンバーグ。

こちらも美味しかった!

 

フランクフルトのトッピングをつけても料金2人で1900円でした!

ご飯を大盛にしたりすると追加料金がかかり

どうしても1人1000円超えてしまうお店が多いので

こんなにお腹いっぱい食べて1000円以下なのは

かなりコスパがいいと思いました♪

 

------------

別日にもう1度来店♪

前回はトロロでしたが今日はイカ明太の日でした。

こちらもめちゃくちゃ美味しかった。

 

今回はヴォルケーノカルビにしました。900円。

900円で卵も付いてきたので実質2個生卵が食べられました笑

 

食べ方も色々あるようで、

1回目は普通に、2回目はソースと辛子マヨをかけて、

3回目は生卵にくくって食べるというものでした。

どの食べ方も本当に美味しくて、

この日もご飯を3回おかわりしてしまいました。

 

赤い部分がたくさんあるので鉄板で良く焼いてから食べました。

柔らかくて美味しかった…前回食べた中落ちステーキよりも

こちらの方が好みでした!

 

他にも気にあるメニューがあったので

別のメニューに食べてみたいです。

ここは絶っっ対にまた行きたいです(*´▽`*)

 

★感動の肉と米★