こんにちは

 

ちょこちょこお手伝いしている実家の畑。

 

今は玉ねぎの収穫がメインですが

最近はスナップエンドウの収穫をすることが多くなりました。

スナップえんどう豊作♪

 

たくさん取れました~!達成感(*´▽`*)
 

スナップえんどうはちょうどいい大きさの見極めが難しくて

あと2.3日待てばよかったものも取ってしまったり、

待ちすぎて大きくなりすぎてしまったりと

なかなか足を引っ張りまくる農家の娘でございます…orc笑

 

若干大きすぎるものもあるみたいですが

食べてもあまり違いが分からないので全然OKです!←

 

家庭菜園用のわけぎも収穫しました。
わけぎは意外と栄養面がすごくいいので
お味噌汁にいれたり、ナムルやちぢみにしたり、
ニラ感覚で色んなメニューにちょこちょこ入れています。
 
時期的にそろそろ終わりそうなので
こちらも収穫したら冷凍しておこうと思います♪
 

夏野菜達も種から芽がでてきました♪

収穫するのが待ち遠しいです(*´▽`*)