こんにちは

 

友人とサンエックス展に行ってきました♪

 

サンエックスのキャラクターといえば、

たれぱんだ、リラックマ、こげぱん、あふろ犬、

みかんぼうや等ですよね!

平成産まれなら1度は見たことや聞いたことがある

キャラクター達が90周年をお祝いする展示会とのことで

早速行って参りました。

 

会場は名鉄百貨店7階の催場。

入場料は大人1300円、子ども600円。

前売り券を購入すれば大人は300円程安くなります。

入り口には早速サンエックスのキャラクター達がお出迎え!

友人と入り口から早速テンションマックス笑

「わ~~リラックマ!にゃんにゃんにゃんこ!!わ~~♡」

ってなってました笑

 

フロアマップを見ると

主にたれぱんだエリア、リラックマエリア、

すみっこぐらしエリアに分かれていて、

そのエリアの中にも色んなキャラクターの展示がされているという感じでした。

 

その中でも目玉といえるのが

この特大サイズのたれぱんだ!

どのくらい特大かと言うと、

 

このくらい大きいんです!
こんな特大たれぱんだ見たら
もうテンション上がりますよね!
 

下からたれぱんだ笑

お腹がでっぷりで可愛いですねw

 

さらに特大リラックマたちも。

も~とにかく可愛い!!笑

 

 

小学生の頃何気なく使っていた

キャラクターの文房具がほとんどサンエックスの

キャラクターだったので終始テンション上がりまくりでした♪

 

 

 

 

そしてこの日は名古屋のサンエックス展の初日ということもあり、

ローカルのテレビ局も取材に来ていました。

 

 

おぉ~チラッと見切れるかな~とウロウロしていたら、

 

まさかのインタビューを受けました笑

 

初めてこういうインタビューを受けましたが

ちゃんとリハーサルもやるものなんですね!

ぶっつけ本番でインタビューしてると思ってました。

 

ちゃんとしっかり鏡を見て
歯に青のりついてないかとか確認してからインタビューに答えました笑
貴重な経験でいい思い出になりました♪
 

私はお土産にこちらのキーホルダーを購入しました♪

たれぱんだカラーのリラックマで

この展示場でしか購入できないそうです。

 

あ~本当に可愛い…
可愛いサンエックスのキャラクターに囲まれて
とても楽しく過ごせました(*´▽`*)