こんにちは

 

濃厚な豚骨ラーメンを求めて

知多市のラーメン屋さんへ!

“麺屋極豚”!

駐車場が3台しか止められなくて、

普通に満車だったので

お隣のショッピングセンターに止めました。

 

店内も縦長のこじんまりとした店内で

12:00頃行った頃には

ほとんど席は空いてませんでした。

 

メニュー表!

こってり系もあっさり系もどちらもあり、

麺も細麺、ちぢれ麺、極豚オリジナルの太麺から選ぶことができます。

 

私は断然こってり派なので

“極豚とんこつ”を選びました。

 

極豚とんこつラーメン!

にんにくと醤油だれが効いた

こってり好きにはたまらないラーメンです!

 

チャーシューは薄いけど大きくて

食べ応えがあり、

もやしもたくさん入ってるので

替え玉を頼まなくてもお腹いっぱいになりました♪

 

ただ、醤油感が強くて

どっちかというと豚骨醤油ラーメンだったので、

後日もう1つの極豚塩とんこつを食べてみました。

こちら別日に食べた極豚塩とんこつラーメン!

なんか同じ画像?ってくらい

見た目が変わらないですね笑

 

こちらは先ほどのラーメンと違い

醤油感はなくなっていました。

でも変わらずこってりしていて美味しい!

 

毎回『にんにく入れてもいいですか?』て 

聞いてもらえるのも嬉しいですね♪

 

★麵屋 極豚★