こんにちは

 

春日井市に用事があって言ったのでその帰りにランチ♪

6回目の結婚記念日は特に何もせず通り過ぎてしまったので

1か月遅れで少しいい天ぷら屋さんへ。

 

春日井市にある“天ぷらてる”

 

カウンターのみの店内です。

出来立てのてんぷらを1つずつお皿に乗せてくれます♪

 

ランチは天ぷら定食とお昼の天ぷらコースがあり、
今回は天ぷら定食を選びました。
 

定番の天ぷら!

 

季節の天ぷら。

単品で旦那が注文しようとしたら

ディナーのお客様限定ですって言われました。

残念…書いてくれててもいいのに( ̄▽ ̄;)

 

サラダ。この後にみそ汁とお漬物がきました。

 

最初に海老天がでてきました。

揚げたてなので熱々で美味しい!

 

いか天。

 

ズッキーニ。

 

マッシュルーム天とトマト天。

 

挽肉に大葉を巻いた天ぷら。

 

最後に海老天と何かでてきました!

出すたびに大将が1つ1つ説明をしてくれるんですが
ボソボソとしていてあまり説明が聞き取れなかったです笑
 

スナップエンドウのてんぷら。

こちら単品で注文しました。

 

私も単品で明太子の天ぷらを注文!

ピリッと辛くて美味しかったです♪

 

デザートに抹茶アイス♪
 
ただ大将が接客に難ありで
お客さんにあんな言い方しなくていいのにな…とか
若干モヤモヤしながら帰りました…笑
 
こういうカウンターのお店の方って
接客を丁寧にしているイメージでしたが
全部そういうお店ではないと学びました( ̄▽ ̄;)
 

★天ぷらてる★