こんにちは

 

日本の春の行事で楽しみにしていたのが

お花見といちご狩り♪

そのうちの1つのいちご狩りに行ってきました!

半田市にある『澤田農園』

旬な時期には駐車場が埋まるほど人気の農園だそうです。

 

写真スポット。

息子さんはもちろん1番の所に乗っていました笑

 

いちご狩りの料金は

大人2200円、子ども1100円で45分間食べ放題です。

 

ちなみに何も考えずに息子さんの春休み中である

4月8日に訪れたのですが

あと3日遅かったら料金が下がるという事実を知って

若干落ち込みました…orc笑

あと3日遅かったら1200円も安い…土日にすれば良かった…←

 

苺のヘタを入れるケース。

オプションで練乳も入れられるそうでしたが

今回は練乳はつけずにそのままいただきました。

 

いよいよ苺ハウスへ!

苺狩りは予約制でこのゾーンは私達しか使わないそうなので

他の人の目も気にせず楽しむことができました。

 

澤田農園の苺の品種は“あきひめ”

酸味が少なく糖度が高い品種だそうです。

 

もうとにかく甘い!

スーパーで買うとお高い大きいサイズばかり狙いましたが

どれも甘くて永遠に食べていられました。

 

息子さんも初めてのいちご狩り!とっても楽しそうでした。

息子さんは10分くらい食べて飽きていましたが

私は45分間ずーっと食べ続けていました。

食い意地がすごい笑

 

 

そして食べ放題に行くとどうにか元を取りたいのですが

調べたら50個程食べられたら元が取れるそうなので

50個食べることを目標にしていましたが、

 

 

結果・・・・

72個食べることができました~!

わ~い!きっと元が取れた!笑

たくさん食べまくることができて大満足です♪

 

直売所もありました。

苺が1パックで350円でした♪

苺狩りをした後にお土産に1パック買って帰りました。

 

普段苺を買う時は期限切迫で値下げされたものを買っているので

新鮮な苺を安く買うことができて嬉しかったです。

 

来年も予約していきたいと思います!

次は100個目指して食べまくるぞ~!!