こんにちは

 

春休みに母と息子さんとコストコへ♪

 

テレビのコストコ特集を見ていたら

めちゃくちゃ美味しそうな汁なしラーメンを放送していて

これは絶対に食べたい…!と狙っていたので

今回購入してきました!

その名も“味噌とんこつ油そば”
感動するほど肉厚で大きなチャーシューが入っています。
汁なしラーメンは過去にも色々出ていたそうで
こちらは新作の油そばだそうです。

 

お値段は1940円。100g辺り165円。

息子さんと3人で食べたら少し余ってしまったので

大体4人前くらいですかね。

そうなると1人前500円くらい。

 

ロティサリーチキンを捌いてる途中で

つまみ食いめちゃくちゃしなければ

全部その日で食べきれたな…←

 

チャーシュー6枚、赤玉ねぎ、葉ねぎ、
太麺、油だれが2つ入っていました。
 

チャーシューは6枚入っていましたが、

他の方のブログを見ていたら7枚入ってるということでしたが

私が手にしたのは6枚でした・・・あれ?笑

今は少なくなったんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

 

こちら油だれ。2袋入っています。

結構辛いそうなので息子用のお皿には入れませんでした。

 

器ごとチンできるそうですが
分けて食べる予定だったのでお皿に取り分けました。
カレー皿にいれたらめちゃくちゃ混ぜづらかったので
普通にどんぶりの方が良かったかなと思います。

 

通常の作り方は

500W電子レンジで5分加熱後、

全体をかきまぜた後、さらに10分加熱して

油だれをかけて完成!だそうです。

 

息子さん用には油だれはかけずに

気休めに冷凍コーンを乗せてみました。

量が少ないので40秒レンジでチンして混ぜて

その後再び1分温めました。

 

そしてまずは何もかけずに食べてみたら

豚骨感はそんなにないですが

普通に美味しく食べられます!

息子さんも美味しいと爆食いしていました♪

 

そして試しに辛いと噂の油だれをほんの少し入れて

食べてみたら、え…全っっ然違う!!ってなりました笑

 

ピリッと辛いんですが食べられる辛さ。

これならもう少し辛くてもいけるな…と3分の1入れてみたら、

おおお~~ちょうどいい辛さ!!美味しい!!と

箸が止まらなくなりあっという間に食べ終わりましたw

 

この癖になる美味しさ…最高でした。

辛いのが得意ではないけど少しくらいなら食べられる程度の私は

油だれを3分の1入れるのがちょうど良かったです。

 

そして本当に最高だったのがこちらの
分厚くて大きなチャーシュー。
サイズはなんと10cmだそうです!すごい!笑
食べ応え抜群で柔らかくてとろける美味しさ。
麺も太麺でモチモチしていて美味しくて
絶対次もリピしようと思いました♪
 
あ~~~また食べたい!!!