こんにちは!

新年、あけましておめでとうございます!!(*´▽`*)

 

 

…って感じの記事を4日か5日くらいに投稿予定だったのに

全然書けなさ過ぎて予約投稿の方が早く投稿されてしまいました笑

 

 

大晦日辺りで息子さんの目やに&目の充血があり、

眼科も年末年始で行けず、

ようやく眼科行けたと思ったら結膜炎と診断され

1週間幼稚園お休み笑

 

よし!息子さん治った!!って思ったら

今度は旦那が結膜炎感染。

さらに私も体調不良が続き、新年あまり良くない開幕でした…笑

 

 

 

 

そういえば明日、明後日は

日本全体で雪が降るそうです。

愛知県も降るようですよ!

 

今まで雪が降るってなったら

「雪だるま作れるかなー」とかワクワクしていたのですが

運転するようになってからは全くそう思わなくなりました。

 

1度だけ雪の日に運転していた時に

急な下り坂でブレーキ踏んだらそのまま滑って止まらなくなって

一時停止を停止せず進んでしまったことがあります。。。

 

対向車がいたら完全にアウトでしたし

スタットレスのタイヤでも滑ってしまうから

雪の日の運転は本当に怖いですよね。

 

タイだと雪とは無縁の生活でしたし、

ドライバーさんがいたので運転もしなくて良かったので

あぁ~タイいいな…って再びなり、しんみりしていました笑

 

 

でもタイロスは前よりは落ち着いて日本の生活を楽しんでいます!

なかなか書けていないですが自分のペースで

楽しく書いていきたいと思います。

 

ぼちぼち更新で頑張ります♪

今年もよろしくお願いします!