こんにちは

 

 

最近船便が届きました!

わ~嬉しい嬉しい!

めちゃくちゃ待ってました~( *´艸`)

 

 

10月30日に船便を送って、

実際に届いたのは12月1日。

送ってから約1か月程で届きました!

 

2か月は覚悟していましたが、

1か月程度で済んで良かったです♪

 

ちなみに航空便は1週間で届いたので

どちらも思っていたより早く届いてくれました。

 

 

クリスマスツリーや息子さん用のサンタの衣装も船便に詰めていて

25日までに間に合うかどうかソワソワしていましたが

めちゃくちゃ余裕で届いて安心しました笑

 

 

それにしても…

一部屋埋まりますねw

 

78箱くらいが一気に来たらこうなりますよね。

このお部屋以外にもキッチンや洗面所にも段ボールを置いてもらったので

一部屋にまとめたら余白がないくらいかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

 

祖父のお家の畳のお部屋は

見事に物置きとなってしまいました。

 

 

 

そういえば先週の土曜日に船便が届いて、

今日(12月5日)までの4日間でどのくらい進んだかと言うと、

 

 

 

 

全っっ然終わらない!!!笑

むしろ届いた時よりちょっと散らかってる←

 

ちょっと言い訳をさせていただくと、

半年後に新居に置く荷物と今必要な荷物が

混ざって入っているので仕分けするのと、

使わない荷物の置き場を考えて

半年後の引っ越しで持っていきやすいように

段ボールに詰め直したりと色々進めてたら全く進みません笑笑

 

 

早く船便の荷物のどこかに眠っている

トローチや電池を探したいのですが…w

 

今絶賛喉がイガイガしていて、

トローチ舐めたいのですが

船便にあるのに新たに買うのもな~~と

買うのを躊躇しています( ̄▽ ̄;)

 

消耗品だから買うべきですかねぇ‥‥

でもそれならせめてポイントが倍の時か

割引券が手元にある時に…!とか色々考えてしまって

なかなか購入までいきません。

 

 

タイにいた頃は

「ここのカフェ新しいんだ!行ってみよう!」

「明日のお昼何にしようかな~」

 

って感じですごくキラキラしていたのに

 

日本に帰ってからは

1人でカフェ巡りはしなくなったし、

お昼も残り物で済ませたりして頻繁に出かけなくなりました。

今は広告の品や割引券、ポイント倍デーのことしか頭にないです笑

 

タイでカフェ巡りが趣味になっていたので

この節約感覚が戻るか心配でしたが、

全然普通に戻ったので良かったです( ̄ー ̄)

 

日本はポイ活がとにかく楽しいので

また色々書いていこうと思います♪