こんにちは

 

バンコクにあるオーダーメイドの巾着やポーチを作ってもらえるお店。

 

つい最近までこちらのお店のことを全く知らず、

本帰国する友人からこちらのお店の

巾着をもらってこちらのお店の存在を知りました。

こちらいただいた巾着。可愛いですよね…!
自分の名前が書かれていると気づいた時に
「え!!バンコクってMikiってブランドあるんだ!すごー!」
と感動していましたが、

少し経ってからリトルスティッチのタグを見つけて

オーダーメイドであることを知りました。笑笑

 

…オシャレな知識が全くない宿命です笑

 

 

そして自分がもらってすごく嬉しかったので

私も本帰国する際は絶対に

ここのお店でオーダーしようと決めていました。

 

 

こちらのお店は、

先ほどの巾着以外にもポーチや

エコバック、キーホルダー等

さまざまな商品を注文することが出来ます。

 

実際の店舗はバンコクのターミナル21の中にあるそうで、

事前にLineでオーダーすれば

当日行って引き取ることも可能だそうです。

 

また、バンコクからシラチャに配送することも可能です。

私はバンコクに行く予定がなかったので配送をお願いしました。

 

シラチャへの配送は100thb。

通常10日から2週間かかるとのことでしたが

注文してからわずか1週間で手元に届きました!

 

迅速な対応でありがたいですね。

 

タイにいる数少ない貴重な友人達と
日本にいる家族の分のポーチを作ってもらいました。

 

私が選んだこちらのポーチは5色あり、

ネイビー、ピンク、紫、紺、水色の中から選ぶことが出来ます。

 

ポーチは色々な種類があります。

なぜこのポーチの柄を選んだのかと言うと、

こちら自分用に購入したものなのですが
なんとタイ文字で名前を刺繍してもらえるんです!
 
文字の色も5色から選ぶことができて
アルファベットの真ん中の方にมิกิ(みき)って書いてあります。
 
 
ポーチにタイ文字が刺繍されていると
本帰国してからもタイ文字を見たらタイを思い出せそうですよね!
 
他のポーチもタイ文字刺繍が可能なものもありますが
追加料金がかかるそうです。
また大きくイニシャルも書いてあるので
オーダーメイド感あってお気に入りです。
 
そして日本にいる友人に
「これがタイ文字よ!」って見せることもできますしね!笑
本帰国のお土産にぴったりのポーチだと思います。

 

中の生地も5種類ほどの中から選ぶことができます。

 

日系のお店なので

日本語で注文できるのもありがたかったです。

 

事前注文の場合は

お店のLine登録をして、Lineに掲載されている

お店のHPにとんでオーダーをすることができます。

 

インスタグラムに色んな商品が載ってるので

参考にしてからオーダーされるのがいいかと思います。

 

タイ駐在の思い出やお土産におすすめのお店です。

 

★Little Stitch Shop★