こんにちは

 

ここ数日ブログに載せている

6月に行ったプーケット旅行の話。

 

観光大国なだけありホテルの数は無限にあり

迷った挙句選んだのが『インターコンチネンタルプーケット』

 

とても居心地が良く素敵なホテルだったので

詳しく書いていけたらと思います!

 

 

インターコンチネンタルプーケット

 
2019年にオープンした『インターコンチネンタルプーケット』は
カマラビーチ沿いに佇む5つ星ホテルです。
プーケット空港から北西へ車で40分。
 
image
こちらのホテルは道路を挟んで
マウンテンサイド、ビーチサイドの2つに分かれています。
メインのロビーがあるのがマウンテンサイドです。
 
image
道路を渡る際も専用の地下通路があり、
壁にはプーケットの観光地がたくさん描かれていました。
ゴルフカートで移動することもできます。

 

開放感のあるロビーからの景色は

こちらのホテルのシンボルとも言える

「Sawan」を眺めることができます。

 

一瞬お寺に見えますが
1階にはスパ、2階にはレストランが入っています。

夜もライトアップされて綺麗でした。

 

 

お部屋の様子『Classic Room Pool Access』

 

今回はプールアクセスのお部屋を選びました。

 

真ん中にテレビが置かれて

両側から洗面所に行けるスタイルなので

息子さんがグルグル周っていました。

 

お部屋に置いてあるお水は全てフリー。
紅茶やコーヒーの種類が豊富。

写真は1種類ずつでしたが、

初日にたくさん利用したからか

2日目からはティーパックが2つずつ用意してありました。

 

洗面所。広々としていて開放的。

 

アメニティー

子ども用のものまで一式用意してくれました。

 

シャワーは水圧が選べるタイプでした。

 

丸くて大きな浴槽。

 

外に出るとすぐにプールを利用することができます♪

ゴロンと寝転がれるソファーも。

 

角部屋だったので他のお客さんが目の前に来ることはありませんでした。

ルームサービスを頼んでここでご飯を食べたり、

息子さんが近くで遊んでる間

ソファーで寝転がったりして快適に過ごせました。


 

プール

 

ホテルのプールは大人専用インフィニティープール、

ラウンジ利用者用プール合わせて全部で5つあります。

今回はプールアクセスのお部屋を選んだので

このまま真っすぐ進んでプールへ。

 

階段を登るとすぐに1つ目のプール。

山に囲まれたこじんまりとしたプールです。

 

こちら角にあったのでキッズプールかと思いきや

まさかの18℃のCold Pool!笑

 

特に温度の表示も見ずに息子さんと入ろうとしたら

その場に居合わせたお客さんが

「Cold!Cold!」って教えてくださいました笑

その節はありがとうございました笑

 

こちら2つ目のプール。

先ほどのプールより広いです。

 

こちらが正真正銘の浅いキッズプールです笑

 

こちらがレストランやビーチから1番近いプール。

レストランが近いこともあり、

席を選ぶと店員さんがタオルやお水を持ってきてくれました。

他のプールはボトルのお水が置いてありますが

こちらのプールは通常のお水とレモン水の2種類ありました。

 

インフィニティープール。

カマラビーチを眺めることができます。

 

そして4つ目のマウンテンサイドにある

ルーフトッププール。

こちらは大人専用ということで

息子さんが寝ているときに訪れました。

シンボルのSawanが良く見えて静かでのんびりできる空間でした。

 

 

ビーチ

 
ホテルから歩いて行けるカマラビーチです。
6月の雨季ということもあり
そこまで綺麗には見えませんでした。
 
波が高いのでサーフィンをして楽しんでる方を多く見かけました。
また馬に乗ってビーチを散策してる方も!
いつかビーチ沿いの乗馬はいつか挑戦してみたいです…!
 

キッズクラブ『Planet Trekkers』

 

続いて、インターコンチネンタルのキッズクラブ。

オープン時間は9:00から18:00。

入ってすぐの所に受付表があり

部屋番号と名前を書いて入室します。

もう入る前から可愛いのが分かります笑

 

こちらキッズクラブ!

わ~なんだこの可愛すぎるキッズクラブは!

まるで森の中にいるような空間。

そしてとっても広いです。息子さんと私、テンション爆上がり笑

 

のんびりDVDが見られるスペース。

キッズヨガの時間になると、このテレビにヨガの映像が流れて

みんなで楽しそうに体を動かしていました。

 

すべり台。

息子さんこちらのすべり台が

お気に入りのようで繰り返し滑っていました。

 

木のおもちゃがいっぱい。

ブロックやおままごとなど

幼児にうってつけのおもちゃばかり。

 

木の中に入って秘密基地ごっこもできます。

 

もうどこ見ても可愛い笑

こちら絵本をのんびり見られます。

真ん中の緑色のソファーは引き出して使うこともできます。

奥の方にはロッカールームもありました。

 

そしてトイレが可愛い!うさぎ!!笑

 

すべり台から見た景色。

結構猛スピードでした笑

 

3歳児にはちょうどいい広さです。

 

毎日何かしらアクティビティがあるそうです。

無料のものや有料のものまでさまざま。

 

我が家が行った時は

『ブローペインティングストロー』で

絵の具をストローで吹いて髪の毛を書くというものでした。

 

作ったものはお持ち帰りもできます。

エプロンの貸し出しもありました。

 

4歳以上は1人で遊ぶことができますが
要予約でベビーシッターサービスも
8:00-22:00までの間で利用できるそうです。
 

レストラン

 
レストランは前回の記事にまとめたので
少しだけ書いていこうと思います。
 
インターコンチネンタルプーケットのレストランは
全部で7つもあり、タイ料理から和洋選ぶことができます。
 

まずは受付の人に1番におすすめされたPine。

 

ビーチバー兼ラウンジということで

半屋外のこのソファー席はのんびりくつろぐことができます。

 

初日に旦那と息子さんがお昼寝している間に

1人でカフェ利用しました。ラテとマンゴーケーキ。

 

ランチ時の雰囲気。砂浜の上で食事を楽しむことができます。

 

2日目の夕食はこちらで利用しました。

息子さんはキッズメニューのミートボールパスタ。

どれ食べても美味しい…!

 

土曜日の夜はファイヤーショーが開催されていました。

曜日によってレストランでの催しは変わるそうです。

 

続いて333restaurant。

Pineのすぐ隣にあり、

こちらのレストランもカマラビーチを眺めながら

食事を楽しむことができます。

 

初日の夕食で利用しました。

333はエアコンの効いた室内席もありました。

 

名前を忘れてしまいましたが

スタンダードっぽいピザにしました。

結構分厚くて食べ応えあるもちもちのピザでした。

 

こちらのレストランでも

曜日によってレストランの催しがあるそうです。

 

続いて、パインレストランのすぐ近くにある『Jalas』

いい雰囲気のタイ料理レストランです。

 

こちらのレストランは、

ミシュランガイドに掲載されたことがある

高級タイ料理レストランだそうです!

 

なので店内の雰囲気も高級感あります。

我が家は3歳児がいるので念のため外席を選びました。

 

料理はどれも絶品!

こんなに綺麗に並んだコームーヤーンは初めて見ました笑

店員さんもみんな笑顔で、気持ちよく過ごすことができました。

 

続いてDevasという、

ロビーのすぐ近くにあるラウンジです。

 

落ち着いた雰囲気のラウンジです。

14:00頃利用したら半分は予約席で埋まっていました。

 

こちらでは鳥かごの可愛いアフタヌーンティーをいただきました!

1つ1つがとても綺麗で美味しくて大満足でした。

 

 
 

朝食ビュッフェ会場でもある『Pint』

多国籍料理が楽しめるレストランです。

 

夜になると、手前の席がPint、奥の席は

日本料理が楽しめるレストラン[ 『TENGOKU』になるそうで

夜は、2つのレストランに分かれるそうです。

 

Homsは2023年6月にオープンしたばかりの新しいレストラン。

1階がスパ、2階がレストランで

メニューはコースのみだそうです。

 

新しいのでとっても綺麗です。

12歳未満は利用できないとのことで断念しました。

 

火曜日から土曜日、ディナーのみ営業しているそうです。

 

 

ルームサービス

滞在中はルームサービスを2回利用しました。

 

モーニングビュッフェ

 

ホテル滞在の楽しみの1つのモーニングビュッフェ。

 

左側にはクイッティアオコーナー

お肉の種類が色々選べたのが嬉しかったです。

 

タイカレーコーナー

日に寄ってグリーンカレーやレッドカレー、

色々変更されていました。

 

ワッフル、パンケーキ、フォイトーン、

手前のクロワッサンパンプディングが

本っっ当に美味しくて、毎日かかさずおかわりして

最終日はお鍋の8分の1は食べていた気がします。

 

ヨーグルト。

種類が多いので好みのものが選べました。

 

卵ステーション、

エッグベネディクト、スクランブルエッグ、オムレツ、

ゆで卵、ポーチドエッグ色々選べます。

 

ツアーの日は時間がなくてあまり食べれませんでしたが

3日目、最終日はお昼ご飯いらないってくらい

全力で食べていました笑

 

大満足の朝食ビュッフェです。

 

まとめ

 
3泊4日で滞在したインターコンチネンタルプーケット。
ピピ島以外は特に観光もせずホテルステイでしたが
とっても快適でのんびり過ごすことができました。
 
特にキッズクラブの可愛さには感動。笑
息子さんも楽しそうで本当に居心地が良かったです。
あの可愛い装飾とおもちゃ、3歳児にちょうどいい広さで
今まで宿泊したホテルのキッズクラブの中でも
トップクラスに気に入ったキッズクラブでした。
 
ホテルの方の接客は笑顔でしてくださる方が多く
息子さんにも優しく話しかけてくれてありがたかったです。
 
息子さんが「インターコンチに帰る!」と帰り際にグズグズに( ̄▽ ̄;)
日本に帰ったらこんなに素敵なホテルに泊まることはまずないと思うので
タイにいる間だけ、夢を見せてあげましょう…笑
 

 

過去の旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★インターコンチネンタルプーケット★