こんにちは

 

シラチャのアロカヤファームの中に

カフェができたので行ってきました。

カフェ専用の駐車場もあります。

 

外席が少しあります。

 

写真用?子ども用?のブランコがありました。

 

少し散策するとプチトマトのトンネルが。

写真を撮ってると店員さんが

よかったら1個食べてみていいよ~と言われました。

 

たっぷり実ったプチトマトを1個収穫笑

収穫したてっていうのも楽しいですし

アロカヤのトマトは甘くて美味しい。

 

この日はできないと言われましたが

日によってはイチジクの収穫もできるそうです。

 

以前あったインスタ映えスポットは

シンプルになっていました。

 

そしてカフェ店内。
 

まだオープンしてから時間が経ってないので

店内はとても綺麗です。

 

オシャレなソファー席もありました。

 

普通のお水とレモン水の2種類。

 

メロンといちじくの試食もありました!

 

 

 

ドリンクメニュー

店員さんのおすすめは

いちじくスムージーだそうです。

 

クロワッサン。

 

美味しそうなケーキ達がたくさん!

どれも美味しそうです。

 

おすすめのいちじくスムージー。

おそらく砂糖が使われてないのか

素材本来の甘さで楽しめます。美味しい。

 

半分こしてもらったいちじくタルトも

めちゃくちゃ美味しかったです!

さすがアロカヤファームのいちじく!

 

チョコレートケーキは輸入したものだそうで

超超濃厚で最高に美味しかったです。

ずっと食べていたいくらい…ケーキはまたテイクアウトしたいです。

 

ゆっくりお話できるカフェだと思います。

とっても楽しい時間を過ごせました!

 

--------------

 

別日に家族を引き連れて行ってきました。

 

私は右のアボカド抹茶スムージーにしました。

スムージーには砂糖をいれないようにしているのか

こちらも甘すぎず日本人好みの味でした。

私はアボカドの場合は少し砂糖入れた方が好きかなと思います。

 

プレーンワッフル。

息子さん用なのでソースは別にしてもらいました。

ワッフルの上に苺、イチジク、キウイが乗っていて盛りだくさん。

息子さん爆食いしておりました笑

 

------------

 

別日に友人と食事後に来ました。

飲んでみたかったメロンスムージー

これまで飲んだスムージーの中で

1番美味しかった気がします!

自然な甘さでめちゃくちゃ美味しい

 

お隣のカプチーノケーキは

味はとても美味しかったけど

1番下のクッキー生地が固すぎて

少し食べづらくて、何回か

お皿から脱走してしまいました…笑

 

-------------

またまた別日に。

4回目の再訪!結構行ってます笑

友人からランチが出来たと聞きました。

こちらフードメニュー!

パスタやジャパニーズカレー、丼など

日本人が好みそうなメニューが多かったです。

 

image

友人家族と息子さんはメロンスムージー。

安定の美味しさ。色んなスムージー飲みましたが

やっぱりメロンスムージーが1番好きです。

 

私は初めてのラテ。

ミルクたっぷりで美味しかった!

 

そして前回食べて美味しかったワッフルを注文。

ブルーベリーが乗っていました。

 

帰りにアロカヤの果物を買って帰れます。

友人と来てもゆっくりできるし、

子どもと来ても外で遊んだりできるので

家族連れでもお友達同士でも楽しめるカフェだと思います。