こんにちは!

 

コロナがかなり減って前よりも色々な所に

行けるようになりましたが、

ブログを書く時間がなくて

下書き保存だけがたまっていく…笑

 

またコロナ爆増で自粛生活になっても

ブログは止まらずにすみそうです( ̄▽ ̄;)

ーーーーーーーーーー

帰り道にある果物屋さんでマンゴーが安かったので

 

また買ってみました♪

 

1キロ20バーツのマンゴー購入!

今回は量り売りだったので適当に購入。

形良さそうなの8個選んだら

2.2キロくらいでお会計45thb!

マンゴー8個で45thb!

 

ってことでマンゴー1個5thb!!yeah!yeah!

タイ最高!というかこの時期最高!

 

1個18円て思うと爆買いしますよね…

 

毎日食べても飽きないマンゴー。

大好きすぎてなくなる度に買っています笑

 

今回はマンゴーたっぷり使ってマンゴープリンを作りました。

 

材料

マンゴー 300g

牛乳    100ml

ゼラチン 5g

 

 

今回は息子さんのおやつの分も一緒に作るので

グラニュー糖なし、生クリームは牛乳に変更しました。

 

 

マンゴー300gを適当にカット。

 

マンゴー250gをブレンダーでブイン。

最後にソースとして使うので

大さじ2杯分別に取っておきます。

残りの50gは1㎝角にカットします。

 

牛乳を沸騰直前まで温めます。

 

火から下ろして水に溶かしたゼラチンと

ブインしたマンゴーを入れて混ぜます。

 

 

ガラスのコップと息子さん用のカップに

生地を流し込みます。

 

1cm角…(ではない気がするけど)

1cmくらいに切ったカットマンゴーも器に入れます。

 

とりあえず完成!

2.3時間冷蔵庫で冷やします。

 

3時間後、なんとか固まりました!

 

さきほどブインしたマンゴー

こちらをプリンにかけます。

 

マンゴープリン!完成!

ちゃんとプルプルになっていました!やったー!

 

マンゴーが熟していてとても甘いので

息子さん用じゃなくても

砂糖は必要ないかなと思います♪

 

ちなみに息子さんは

爆速で食べていました笑

つくりがいありますね〜

 

マンゴーはまだまだ安いので

また色々作りたいと思います♪