こんにちは
 
最近早朝にカフェに行って
のんびり過ごすことが好きなのですが
 
よく行くお店で、注文する前に
「今日もダルゴナコーヒーかな?」って
店員さんに言われました笑
 
“毎回ダルゴナコーヒー頼む日本人”で
顔を覚えてくれていました笑
 
その日他のメニューにしようと思っていたけど
嬉しくて元気に「チャイカー!」と返事をしてしまいました。
 
もしかしたらこのままいけば、
「店員さん、いつものね★」って言ったら
ダルゴナコーヒー出てくるんですかね!
わ~すごい!憧れのシチュエーション!
 
でもタイ語でどう言えば正解なのでしょうか。
「ピーカ!ポッカティーナカ★」でいいんですかね‥‥?←
 
でも、それでもし通じなかったら
恥ずかしすぎてそのお店行けなくなるので
やっぱり「チャイカー」作戦でしばらく様子を見ようと思います笑
 
 
----------------
 
美味しいラートナーを探し求めて三千里。
半年くらい前ですが
シラチャでラートナーが食べられるお店に行ってきました。

『ラートナーナーイソー』

シラチャのカームー屋さん「カームークンミン」のお隣。

 

ローカル感あふれる店内。扇風機がたくさんあります。

 

お水もフリーで、お腹は壊しませんでした。

 

メニューです。

ラートナー以外も色々なタイ料理が選べます。

 

メニュー表は全てタイ文字でしたが

壁に色々写真が貼ってあるので指さしでも注文できます。

 

そしてラートナー 40thbと超お安い。
予想以上に可愛いお皿できました笑
くじゃく柄ですかね?可愛い!
味も美味しいラートナーで量もたっぷりでした。

 

センヤイ麺はもちもちです。
 
こちら別日にテイクアウトしたパッシーウです。
こちらも美味しい~!
 
そしてラートナーも。
明らかに入れるお皿を間違えました笑
 
旦那によく
「料理の盛り付けはお皿の余白が大切なんだよ」
と言われるんですが、今回は余白0です笑
まぁの0の方が潔いですよね!( ̄ー ̄)
それにこのお皿洗いやすいのだ!許して旦那!
 

★ラートナーナーイソー★

9:00-20:00