こんにちは
 
最近外で遊んでいたら
巨大なミミズを発見し、
ギャー!!って絶叫しながら後退りしたら
ホースでした←
何この絶妙な色!!紛らわしい!笑
叫んでしまったよ恥ずかしい!!////
周りに人がいなくて良かった…笑
 
息子さんは私の絶叫で
びっくりしてギャン泣き。
 
2時災害。。息子さんごめんよ( ̄▽ ̄;)
ーーーーーーーーーー
結構前にずっと行きたかった
ラートナー屋さんへ行くことが出来ました。
どうしてずっと行けなかったのかと言うと
開店が12:00なので、12:00までに帰りたい
私にとっては毎度候補から外れまくってしまっていたお店でした。
 

『ラートナーナイブン』

シラチャで1番有名なラートナー屋さんだと思っています。

ちなみにお隣には美味しいクロワッサンが食べられる

NONクロワッサンがあります。

 

店内は思ってたより奥行きもあって広かったです。

扇風機もガンガン回ってるので

そこまで暑くもなく心地よかったです。

 

そしてメニューが、こちらのお店は

日本語表記のものがあるので安心して注文できます♪

メニューの隣に日本語でどんな料理か

日本語で書いてくれてるのも分かりやすくていいですね!

 

机の上には有料のお水と調味料。

 

左奥に写っている鍋で餡を作っていました。

麺の種類もいっぱい。

息子さん用の椅子も持ってきてくれました。

 

ラートナー  45thb

器が透明!珍しい!

麺はセンヤイにしました。

太くてもちもちの太麺です♪

あんかけがいい感じに麺やお肉と絡まってとっても美味しい!!

 

日本語のメニューが置いてあるのはかなり大きいので

タイに来たての方でも行きやすいお店かな~と思います!

 

ただ、私が探している炭火焼き風のラートナーではなかったので

コロナが落ち着いたらまた探しに行こうと思います( ̄▽ ̄;)

 

★ラートナーナイブン★

12:00-21:30

https://m.facebook.com/naiiboonnoodle/