こんにちは 

 

最近、友人から結婚報告を受けました…!

ついに大学時代の友人に既婚者第1号が!!(´;ω;`)

 

本当におめでたい~!

電話で報告受けてもうニヤニヤが止まらなくて

インタビュアーみたいになってました笑

直接会ってお祝いしたかったな…

 

それにしても、友達が少ないデメリットが

未だに友人の結婚式に出たことないことだと思います←

唯一出られたのは姉の結婚式のみ。

 

コロナで今は厳しいのは分かっているけど

結婚式…出たい。切実に。笑

 

--------

 

ずっとずっと行ってみたかったお店へ。

タイに来たての頃からずっと周りから美味しいよ!と

噂で聞いていたムンアロイ。

 

でも旦那にムンアロイに行きたいというと

「平日にタイ料理食べてるから土日は別のものが…」

「あそこは量が多いから大人数の時に行った方が…」

等言われ、OK~って思ってたらなかなか行く機会が訪れず…。

 

そんな中、私と全く同じ理由で行けてなかった

友人と結構前に行くことができました!やった!

お店に入るとお魚の水槽がいっぱい。

えびたち。この中から選んで調理してもらうことも出来るそうです。

そんな注文ができるくらい話せるようになりたい…!

今だとテンパって終了しそうです( ̄▽ ̄;)

出典:FaceBook
この抜群なロケーション!
外から見た感じだとあまり分かりませんでしたが
席数がかなり多いです。
階段を降りて行くと海の近くの席に行くことができます。
 
今回は海から1番近くの席を選んだので

真横が海でした。

いい感じにタイらしさが味わえます。

 

炒飯Sサイズ

パラパラで美味しい!

思ってたより小さかったので足りないかな~と思いましたが

他のお皿の量も多かったのでSサイズでちょうどよかったです。

シーフードの炒め物

なかなか辛かったです。

 

これがすっごく美味しかった!

えびがプリプリ!何もつけなくても美味しいですが

ソースをつけるとまたさっぱりして美味しい!

シーフード料理の中で1番好きかもしれないです。

 

一皿一皿の量が多いので

確かに大人数で行った方がいいっていうのは納得です。

でも2人でも多すぎることなく十分楽しめました♪

メニューも豊富なので何回行っても飽きなさそう。

もっと早く行きたかったな~。

 

 

ご飯を食べた後はノボテルでお茶しました。
ケーキが…やっぱりケーキが美味しすぎました(´;ω;`)
ケーキと飲み物のセットで190thbです。