こんにちは

 

我が家はお小遣い制をとっているので

個人的にほしいものや食べたいものは

全て自分のお小遣いから出しています。

 

でも、よく買ってから後悔することも多いので

最近ではオシャレな物や情報を見ても

あ~いいな~ほしいな~とは思うけど

買いたいな~となることはかなり減りました。

 

なのでお小遣いの9.8割は食欲の方に消えていっています。←

 

 

 

 

 

そんな私が最近2500thb、つまり

9000円の買い物しました!!

 

しかもお小遣いで!!!しかも食費以外で!!!

 

 

なんだと思いますか???( *´艸`)

 

 

はい!はてなくん!答えをどうぞ!

 

 

 

 

???「オシャレな食器~」

 

 

 

 

私「いいな~とは思うけど今は買いません!」

 

 

 

 

???「ブランドのバック~」

 

 

 

 

私「買えません!」

 

 

 

 

 

???「高級化粧水~」

 

 

 

 

私「今の所ハト麦で大丈夫です!」

 

 

 

 

 

???「歯の治療代~」

 

 

 

 

 

私「そっそれは医療費だし…!!」

 

 

 

 

 

???「高級肉食べ放題~」

 

 

 

 

私「うーん。採用。。。でも違います!」

 

 

 

 

 

???「部屋着がなくなったので旦那の着てない服を

2年近く借りてたら襟元ビリビリになっちゃったからそれの弁償代~」

↑実物

 

 

私「たっ確かに気がついたらビリビリなったけど…それは後日!…後日!←」

 

 

 

 

 

 

 

なんか一人で寂しかったので

はてなくんに色々答えてもらいました。

 

 

でも全部違うます!

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子DVD!!!

初回限定版w

 

 

 

ああ…このコンサートのDVD出たら買うかもな~って思ってたら

本当に買ってしまったよ…もう引き返せないよ…←

 

日本から飛行機に乗ってはるばるタイまでDVDがやってきました。

 

 

DVD自体は5000円くらいなんですけど

送料+1000円

関税+3000円

かかるので9000円かかりました( ̄▽ ̄;)

 

 

ひぃ~関税高い~

この3000円と安くない関税がネックで

タイに来てから日本からの支援物資の話も断っていました。

 

両親に私の趣味で送料払わせるのも

申し訳ないので日本から輸送するのも

全てAmazonでおまかせしました。

 

今回この3000円は全く迷ってないって言ったら嘘になりますが

DVDが見たすぎてかなり早い段階で買う決断ができました。

なんかホームページ見たら

関税かからなかったら戻ってくるそうですが

よく分からないのでもう払ったと思うようにしています←

 

 

今までの私なら3000円ケチるために

「いつできるか分からない一時期国した時に持って帰ろう」

とか思えたと思うのに、早く見たい気持ちが大きて無理でしたね…←

 

 

最近両足突っ込んでるくらいハマってるな~と思ってたら

いつのまにか首まで浸かっておりました( ̄▽ ̄;)

 

この年になってこんなにハマると思わなかった笑

 

 

 

 

…だがしかーし!

 

 

 

 

我が投資に一片の悔いなし!!!!( ̄ー ̄)キラン

 

可愛いね~癒しだね~

もう何回同じの見てるんだろうね~

タイ語の勉強はどうしたんだろうね~

このままだとドラマたまっていくね~

 

息子さんもいるのでコンサートは行かない、

ファンクラブにも入らない、となると

DVDの投資くらい…いいですよね!うん!←

 

それにしても

今までチビチビ貯めてたお小遣い貯金が

今回のでかなり減ってしまったので

今年はお小遣いの範囲では

慎ましく生活していこうと思います笑