こんにちは!
 
タイに来て初めての美容院に行ってきました♪
みんな大好き「Rio」です( *´艸`)
バンコクにも系列店があるんですね!
最近知りました笑
 
今月切ろう!今月切ろう!と思っていたら
どんどんタイミングを逃し
気づいたら座敷わらしみたいになっていたので
1年半ぶりのヘアカットとなりました♪
 
-------------
 
息子さんを一時預かりに託して
平日に1人でのんびり行ってきました。
ドライバーさんにGoogle マップを送って
早速連れて行ってもらうと、
 
 

ド「みきさん!ここだよ!着いたよ!」

と車が止まりました。

 

 

 ん!?(・_・;

居酒屋??

 

 

 

私「えっえーっと、ちょっともう1回確認を・・・」

 

 

ド「なんで?合ってるよ!ほら!みきさんが送ってくれたマップ!」

 

 

私が送ったグーグルマップには確かにこの場所が

載っていました。

でも看板もないし、居酒屋だしなぁー・・・

 

 

私「お店の名前がないから、違うかも!

お店に連絡してみるね」

 

 

ド「みきさん!大丈夫!あってるよ!!大丈夫!

2階とか3階に絶対あるから!大丈夫!」

 

絶対にここで合ってるから行け行けというドライバーさん。

 

 

 

うーんと思いながらも、もしかしたら階段の付近に

「Rioはこの2階です」とか書いてあるかもしれない・・・!

 

試しにこのお店を覗いてみました。

 

 

ちらっ

 

でも電気はついてないし誰もいない。

階段のあたりも見てみたけどRioなんて文字はない。

 

 

・・・なんか・・・なんか・・・違う気がする!!(゚Д゚;)

 

 

 

 

もう1度ドアを閉めてRioに連絡しようとすると

 

 

 

ド「みきさーん!大丈夫ー!!中入りなよー!!!」

 

と車から叫んでるドライバーさん。

 

 

私「電気ついてない!たぶん違う!もう1回調べる!」

 

 と言うと、

ドライバーさんが車から降りてきて

居酒屋のドアを開けると

 

 

ド「大丈夫みきさん!ここの階段上がって

2階か3階にあるよ!OK!」

 

 

私「ほ、本当・・・?(;´・ω・)」

 

 

ド「大丈夫!!」

 

 

私は信じて、誰もいない居酒屋の中に入ることにしました。

 

誰もいない開店前の居酒屋。

検温機の「ピッ」って音が鳴り響きました。

 

 

とりあえず2階か3階を目指そうと

階段を登りました。

 

2階に到着するとRioはなく

居酒屋のお座敷席でした。

 

うーん、3階にあるのかな・・・

 

 

3階に到着するとRioはなく

またまた居酒屋のお座敷席でした。

 

 

 

 

 

げっ・・・

 

 

・・・・この建物、Rioがない!!←

 

 

やばいやばい!がっつり不法侵入!

お店の人いたら摘発されるやつ!?

 

 

恥ずかしさと焦りと罪悪感で

ダッシュで階段を降りて行きました。

なぜあの人は階段を降りるのが速いのか!?コツや適性ついて調べてみたよ! – まさかのダイエット

1人で逃走中やってるみたいでした( ̄▽ ̄;)

 

走って中から出てきた私に

ドライバーさんがえっ?て顔していたので

 

 

私「ドライバーさんなかったよ!」

 

と言うと

 

 

 

 

 

ド「えっないの!?えー!!(゚o゚;;

 

 

 

 

 

えー!!じゃないよ!笑

私がもう少し調べるって言った時

大丈夫だから入れって言ったの誰だよ本当に!笑

 

調べる時間さえあれば絶対隣の建物に入ることはなかったんだよぉぉ!

ネネちゃんウサギ ぬいぐるみ (S) (キャラクターグッズ) - ホビーサーチ キャラクターグッズ

 

( ちなみにシラチャ Rioで検索すると

道順まで丁寧に書いてくださっている

ブログがたくさんありました。)

 

 

まぁ私が下調べしなかったのも悪いですが( ̄▽ ̄;)

 

 

結局Lineで「迷いました」と

居酒屋の写真を送付するとすぐに既読になり

 

この黒い階段から降りてこられました笑

 

そっちかぁぁぁ!!orc

めっちゃ隣の建物だった!

はッ恥ずかしい・・・・////

 

間違えた話をすると

結構間違える方多いそうです。

でも間違えて隣の居酒屋に入ったのは

私だけなんだろうなぁ・・・orc←

もうすこし自分の意志を持たねば。ごめんなさい本当に(´;ω;`)

 

 

ちなみにグーグルマップでRioを検索すると

 

ストリートビューで完全に隣の建物を指しているので

これは下調べしてないと難しいなぁ…( ̄▽ ̄;)

ドライバーさんが自信満々に間違えるのも無理ないかも…

 

 

 

そして肝心のRioはとても良かったです!

清潔で綺麗な美容院でした。

 

初回だったのでクレンジングスパが無料でした。

初めてでしたがとても気持ち良かったです!

頭に生クリームホイッパーみたいなのさされたと思ったら

そのままブシューと言う音とともに

しゅわしゅわしたのがでてテンション上がりました笑

 

日本の雑誌とかがないな~

今コロナだから厳しいのかなと思っていたら

タブレットを渡されて好きなのを読めるシステムでした。

 

えっすごくない!?(゚Д゚;) 超画期的!!

普段人見知りで美容師の人と全然会話できない私ですが

このタブレットには感動しすぎて

「タブレットってアイデアすごすぎますね!」

と自ら話しかけてしまったくらい。

 

そしたら最近の美容院では結構増えてきているそうです。

そう・・・なんだ・・・全然知らなかった・・・w

あーあ、田舎から来ました感まるだしorc

 

美容院1年に1回くらいなので

知らなくて当たり前ですね( ̄▽ ̄;)

むしろ旦那の美容院代の方が多いレベルです笑

 

ちなみにその後の会話は人見知りが開花してしまい

嘘みたいに続きませんでした←

(ごめんなさい(´;ω;`))

 

 

本来は

カット 1000thb

クレンジングスパ 500thb

の1500thbですが

 

クレンジングスパ無料+「OHAYOを見た」で10%OFFで

初回900thbでした。安くなって嬉しい♪

 

紹介カードの20%OFFも持っていましたが

カットとクレンジングスパの組み合わせのみの場合だと

紹介カード使わない方が安いそうです。

カラーをする場合は紹介カードの方が安くなるそうですよ( *´艸`)