こんにちは!
 
RicoBeachRestaurantの帰りに、
タイの伝統菓子が食べられる可愛いお店へ。

お店の名前は『Hom´s house』

バンセンビーチから2分くらい内地に進んだところにあります。
 
私が撮るとオシャレなものもオシャレでなくなる
気がしますが店内はとても可愛かったです。
 

全ての席が可愛らしい・・・!

 

無料のお水もありました。

お水の隣は・・・なんでしょう??

 
テラスにも出ることができます。

撮影スポット

 

1歳児が歩くのに程よい広さです。

 

ドアの前で写真を撮る系です。
 
お花もたくさん咲いていました。

 

さてテラスも楽しかったですが

噂の伝統菓子!

 

見た目が美しいですね・・・!
このセットは159thb。
ホットラテは60thbと良心的なお値段。
 
アフタヌーンティーみたいだったので
2段に重なっているものを選びました。
色々な種類が少しずつ食べられますね♪
 
それぞれのお菓子の感想を載せようと
食べたら忘れないように
せっせとメモを残していました。
 
 
 
 
残していたんですけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
今見返してもそこまで役にはたちません。
 
授業で一生懸命綺麗に書いたノートを
家に帰って見返しても内容が分からないのと似てますね。
 
私の味覚が絶妙に鈍く、なかなか1つずつの
感想を書くのが難しい( ̄▽ ̄;)
 
ちなみにカットしようとしましたが
上の画像には続きが。
味は まんさっぱらん?
なに?味の感想??
それか何かを見て書いたのかな?
 
 
全然覚えがないので
仕方なく調べてみると
 
 
!?
タイの伝統菓子とは関係なさそうなのがでてきました。
一体何なんでしょう・・・まんさっぱらん。
もうまんさっぱら分からない!!(゚Д゚;)
 
 
ということで
私の役立たずのメモと記憶を頼りに
特徴的なのだけ書いていきます。
 
 
『カノムチャン』というお菓子。
味はココナッツミルク~って感じ。
食べてみるともちもち。寒天に似てました。
好みの問題ですがカノムチャンは少し苦手でした(;・∀・)
 
右上の葉っぱの形のお菓子はもちもちで美味しかったです。
左上はサクサクしていて最中みたいでした。
手前は埋もれているのが見た目が柿みたいでした。
 
『フォイトーン』という左側のそうめんみたいなお菓子は
結構有名なタイの伝統菓子らしいです。
『メッカノン』という右上の少し細長のお菓子が
この日食べた中で1番美味しかったです!
感覚としては美味しいお芋を食べてる感じでした。
 

うーん・・・原材料も知らずに味の感想を伝えるのは

(私の場合ですが)本当に難しいですね( ̄▽ ̄;)

正月に格付けチェックで牛肉を当てるというクイズで

違うお肉を選んでしまう人の気持ちがよく分かります

 

 

https://thailand-navi.com/introduce/thai-deep-fried-sweet-potato

『カノム・カイ・ノッククラター』

 

★Hom's house บ้านของหอม ขนมไทย★

10:00-19:00

Facebookhttps://www.facebook.com/ourhomshouse/